ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2016 秋田竿灯祭り 2

2016-08-05 20:50:04 | 秋田
由利本荘市で蓮の花が綺麗だとの情報、撮影しに行きたいが来週からお盆の為、休みの間隔が空く 行けるとしたらお盆明けになるけど行ってみようかな。

2016年竿灯祭り 目の前に上手な竿灯軍団が止まればラッキー、演技時間内に2回ほど場所の移動があるが距離はたかが知れている。1回目は茨島町内の妙技に後ろのおばさんからは

「茨島、最高

の褒め言葉 ところが1回目の移動で目の前に停まったのは太鼓を乗せた先導車、どうにもならないので駅方面に歩きながら時々立ち止まって撮影。おまわりさんが空かさず

「立ち止まらないでください

ぺこりと頭を下げて撮影(したたか)ごめんなさい。。。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年秋田「竿灯まつり... | トップ | 2016年秋田竿灯祭り 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-08-06 07:40:58

 ことしの竿灯天候がいいみたいですね~毎年一日は雨や風強かったりで
大変なようでした今年は過去最高の竿灯上ってるとか行ってみたいが
行きはよいよい帰りが辛いで今年も🍺に負けてます~、、。
返信する
すごい・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-06 09:40:08
歩きながら・・手撮りですか??
すごい腕・・いい写真ですね・・・
デザインセンスは抜群です
カメラワークも・・・お見事です。
まだ 続きますかね・・
期待してもいいですかね (*^_^*)
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-08-06 18:10:42
今晩は撮影お疲れさまでした。
フォトにて竿灯祭り堪能させていただいてます。
臨場感あるフォトお見事です。
もう6日ですが8月もよろしくお願いします。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-08-06 18:39:05
ほんとに今年は天気が良かったです、こういう年も珍しいですね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-08-06 18:43:01
基本、三脚は使いません、車の中には入ってますが。。。。
返信する
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2016-08-06 18:44:07
もう6日ですね、今月は特に早く過ぎて行くように感じます。
返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事