ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

会津若松の旅 その2 不動閣「小谷の湯」

2015-10-23 18:47:30 | 旅行
1泊目の宿は芦ノ牧温泉にした。初日は大内宿と塔のへつり、二日目は会津の街中をめぐる予定、芦ノ牧か湯ノ上にしようか迷い芦ノ牧「小谷の湯」に予約を入れた。これ大正解だった。

お湯は無色透明で癖が無かった。内湯と男女別の露天風呂、お風呂の入れ替えは無いそうなので一晩中、入浴可能。
夜なので周りの景色が判らないが露天風呂からお月様が見えた。





まずは入浴してから食事タイム、このお料理が美味しかった美味しかった。お風呂よりお料理の方が印象に残った。





張り切って出社した昨日、店は売り出し初日で店の外は長蛇の列のお客さん、開店早々、レジ応援に駆り出さた1時間後、腰痛の為、事務所でダウン、店長から「有休を使って帰りなさい。」の言葉に甘えて帰らせて貰った。今日もレジに駆り出されたが何とかこなせたが問題は明日、腰痛が再発しない様にしなければ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松の旅 その1 8か... | トップ | 会津若松の旅 その3 大内宿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2015-10-24 08:17:30

 楽しい旅の疲れが腰に来たのかな~狭い所で
立って中腰は堪えるよね~
今日は大丈夫かな出来るだけレジ遠慮したいけどね~・・頑張れ~~、、。
返信する
旅もよかったが (屋根裏人のワイコマです)
2015-10-24 08:34:54
福島の旅は 芦ノ牧「小谷の湯」 よかったですね
まずは食べ物ですね・・私は大概夕食は予約しません
外に食べに出かけますので・・そして温泉ですね
温泉と雰囲気がよければ・・その点ではここは
最高によかったみたいですね
腰の具合は・・どうですか? 腰の不具合?
骨盤の不具合? 内臓疾患なのか??
いろいろな原因か考えられますが・・??
お見舞い申し上げます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-10-24 17:28:25
ぎっくり腰を患ったときもレジは20分ぐらいが限度でした。動かない立ちっ放しの1時間はきついです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-10-24 17:29:48
肉体労働者ですから、重いものは持たなきゃいけないし、運ばなきゃいけないし、だましだまし仕事しているようなものです。
返信する
お大事に (oyajisann)
2015-10-24 17:45:17
私も腰を若い時にやってその後腰痛時々
突如お出ましになります。
靴下履くのさえ怖くなりますね。
お大事になさってください。
腰痛に良い温泉行くしかない!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事