ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

昨日の鳥海山

2017-09-23 19:41:25 | 写真
昨日、お花のアレジメントが終わってから参加した面々と食事をしながら世間話。外は快晴、何処へ出かけたいと言う話になり

「鳥海山なんてどう

言った本人は食事の後、タイヤ交換に市内まで走る。最初に食事の輪を離れ少し早めに着いた車屋、早々に取り掛かってくれタイヤ交換が終わったのは午後3時前、これからでも走れると一人鳥海山に向かった。目的地は鉾立、猛烈に鳥海山に行きたくなった日は曇りに時々雨の日、泣く泣く戻ってきたのはついこの間の話。

下道を走りながら鳥海山が見えるかどうか気になってしょうがない。やっと見えた鳥海山は靄に包まれたようにぼや~~~っとしかみえない。今日も駄目かな~とは思いつつガソリンの目盛も気にしながら由利本荘へ。

由利本荘のガソリンは127円、象潟で124円の店を見つけて給油、所持金は2500円、郵便局でお金を下そうとしたら財布に通帳が入っていない

馬鹿、お金ないじゃん

それでも鳥海山に行こうとしている自分がいた。まっ食べ物入らないしガソリンは入れたし後は入浴料があればお金は要らない。

まに合う。

鳥海山鉾立、カメラを持った人が私を入れて4名、駐車場には車が10台以上、隣の車の人は宮城ナンバーで車中泊、羨ましい。私もいつか紅葉の時期に。

紅葉が近いと思わせるような木々の色だった。



大自然の中で頂く食事、不味いわけがない。



右に見える細長い島は飛島




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 東部承水路 | トップ | 今朝の散歩から 整列! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作 (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-23 20:38:43
この写真は 素晴しい。 人それぞれの
感性で評価するでしょうが・・
今日の写真は、売り物になるでしょう。
男の魂を揺さぶる写真です。
見事です。 --- <(_ _)>ーーー
返信する
あらら (どばん)
2017-09-24 04:11:25
何かあっても困らないくらいのお金はいるかなぁ。
でも、行きたくなったらしょうがねぇよなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-24 09:03:16

 あの空で鳥海山に??でもよかったね~すっかり晴れてるじゃない
あの空じゃラッキーかな~
 ISOの事だけどニコンの場合は側面ボタンで今でもできないのかな
私も10年前にD200とD80を使ってたけどメニューボタンで撮影メニューから
ISO自動感度制業?選んで上限下限を設定したようなでも単独の場合は
その都度解除必要だった気がしたニコンの場合は考え方が少し違うのかな~、、。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2017-09-24 17:11:10
私の場合はお金ないと困ります、電車もバスも乗れないから。
車の人は良いねガソリンが入ってたら行きたいところに行けるねおにぎり持って。
良い景色ですね思い立ったが吉日ですから。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-24 19:25:51
褒められちゃったです。。。。シャッター押していて面白かったです、自分も楽しめて人に喜んでもらえる、嬉しいです~
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-24 19:27:17
昨日も今日も一円も使いませんでした、食べ物はあったし。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-24 19:38:15
マニュアルの場合は判りませんがカメラに設定を任せる時はISOも自動で変わってました。ニコンD3200なんですが側面にボタンはありません。

マニュアルの場合はその都度、設定しなくちゃいけないのかな?
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-24 19:42:48
ガソリンが入っていればお金は殆ど掛からないかな~おにぎりとお風呂のお金があれば。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事