ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

福島行く前のアクシデント

2017-09-30 19:12:11 | 写真
急に寒くなったお陰で絨毯、ラグの売れること売れる事午前中に予算達成していた。

我が家では今年初の暖房(反射式ストーブ)をつけた。連休の後の仕事、出社すると次のシフトにお願いしていた3連休にOKが出そうな話、もし3連休がとれたなら道の駅を回りながら紅葉に出会えるかも。来月いっぱいは県外を走れそうなので3連休のお願いをしてみた。日程は来月の末、車中泊と宿泊を織り交ぜて今年最後の福島に行けたら。残りの道の駅を効率よく回れるように考えておかないと。。。

実は今日30日は母の命日、何時もは姉の家に顔を出すのだが旅の疲れが残っているかもしれないと26日夜に姉の家目指して出かけたのだが道を間違えて田んぼの中に入り込んでしまいUターンしようとして田んぼの用水路に淵から車の右の前のタイヤが飛び出してしまった。

「ガ~~~~~~~~ン」と衝撃があり車はびくとも動かない。やっちゃった

姉の家はすぐそこなのに、明日は福島に出かけるのに
まずは脱出しなければJAFに電話、警察に連絡、姉にも連絡。周りは真っ暗田んぼの中、場所の説明が出来ない。。。。地元の交番のお巡りさんが到着、それを目印にJAFの人が来てくれた。慎重に慎重に作業に取り掛かってくれ車が用水路から脱出したのは2時間後だった。車の中に上着を入れて置いて正解、外の寒い事寒い事。。。

遅くに姉の家に向かい、仏壇に手を合わせて国道を通って帰宅。お巡りさんが

「夜は大きい道路を走った方が良いですよ」

その通りです。

福島の宿泊した宿 裏磐梯ロイヤルホテル



浴衣は自分で選ぶ。



結婚式の会場のロビー



朝の檜原湖

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリーは終了かな。 | トップ | 出発後のアクシデント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃりゃりゃ (どばん)
2017-10-01 04:29:19
怪我なく、車がおじゃんじゃなくて良かった。
気をつけてね!
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-10-01 19:25:33
バックするのが怖くなりました、道間違えたな~とUターンしようとしてたんです。
返信する
油断ですね (屋根裏人のワイコマです)
2017-10-01 21:29:16
事故とか 車両トラブルは ほんの一瞬の
油断です、 防ごうとすれば防げるはず物
体がなんとも無くて、不幸中の幸い・・
お母さまが守ってくれんでしょう。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事