Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

ダンスのスカート

2016-08-29 | 日記


これはダンスのスカートのほんの一部。
これだけで15枚。
だが、これらは20年も前の物でもう
太ってしまってはけないものだ。

まだまだドレッサーや、クロークに
はけないのに未練がましく下げてある。

着られないもの、日常的でない物から
断捨離をしないといけないと整理を始めた。

競技会用のドレスはそのまま、ズッシリと塊になって残っている。
何十万円もするドレスをその時々の
流行にそって惜しげも無く買った物だが
何十回も競技に出まくっていたので
元はとれている。

整理をしたら、スカートははけないのが多いけれど上に着るダンス用のブラウス
は全部着られるので、毎回取っ替え
ひっかえ着ているのでビックリされる。

処分しようと思った中に、赤と白の
細めのスカートが二枚出てきた。
自分で大きなビーズをつけて細工した
物だ。

先日、ダンスサークルに初心者の女性が
入ってきた。まだ何も揃えていないようなのでお古で悪いけれど、着て下さる?
と言って貰ってもらった。

早速、着てくれたが、彼女の細いこと!

よく考えると、私が着ていたのだから
、、、、私も細かった、、、ということになる。???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2016-08-29 15:23:47
素敵な衣装、沢山出て来ましたね~。
お友達も喜ばれた事でしょう。
お友達がこれから一枚一枚揃えるのは
探すだけでも大変ですものね。
お互いが納得すれば、こんな素敵な交流は無いです。
良い事をされました。
返信する
Re:Unknown (yOshkosh)
2016-08-30 09:33:02
aine様
コメントありがとうございます。ひとつひとつスカートを並べるときれいなのですがまとめるとぼろきれの山のようですね。上手く写真が撮れませんでした。
ダンスに夢中だった時はダンスショップに行くと一枚買っていました。神経は普通ではなかったです。でもひとつひとつに思い出がありなかなかすてられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。