Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

飲料水

2018-07-21 | お出かけ


酷暑の中、老人は喉が乾かなくてもしっかりと
水分を摂るようにとラジオ、テレビで言われる
度に気になっている。

一人で部屋の中で倒れてもいけないので、せめて
最低の出来る限りの事は心がけなければと思って
いる。

以前も書いたけれどうちの「コスモウォーター」
は一度に12リットルの水のタンクを入れる。
月に一回二つのタンクが宅配便で届く。
計24リットルだ。

たった一人で生活しているのに24リットルでは
一ヶ月持たない。

料理には又2リットルの6本入りを買っている。
お米を研いだり、スープ類の水として使っている。

ダスキンの浄水器を使っていたが1人だから毎月
費用がかかると思って解約してしまった。
浄水器の水を冷やして飲んでいたら経済的だった
と後悔しているが、コスモウォーターからは
冷水はもちろん、お湯が出るので便利と思って
いる。

ざっと計算して一日に水を2リットル近く飲んで
いることになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。