Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

みやぞんさん

2018-08-29 | 旅行


テレビのお笑いに詳しくない私はお笑い芸人の
顔と名前がわからない。

ただ、流行っている人を覚えるとまもなく
一発芸人として消えていく人が多いので忙しい。

ピコ太郎という人がいたと思えばブルゾンちえみ
も面白い。

みやぞんという人は変な髪の毛で変な顔をして
ニコニコ笑っていると思っていた。
その人が日テレの24時間テレビのマラソンに
挑戦していた。

例年は100キロほどのマラソンだが今年はトライ
アスロン形式で、水泳1.5km バイク60kmマラソ
ン100kmという前人未到の試みだった。

その一部始終のダイジェストの番組を見て
この人の心底優しい、素晴らしい人間性を垣間見
ることができた。
弱音を吐かない、周りのすべての人への気遣い、
苦しくてもわがままな態度を見せない。
いつも細い目で笑っていた。

何気なく見ていたが、すつかり引き込まれてしま
った。

私自身、辛い苦しい場面に遭遇していることがあ
る。何をしていても心が晴れない。
いつもモヤがかかっていて苦しい。

でも何でも前向きに笑っていたらきっと良いこと
があるだろう!とみやぞんさんが教えてくれた。

鏡に向かって少し笑ってみて頑張ろうと思った。

今回、みやぞんさんは沢山テレビに出ていたのに
写真が撮れなかった。番組を見てから書く気になったもので、、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2018-08-29 21:36:51
今回はアジア大会ばかり見てしまい④chを観ずじまいでした。
友達にミヤゾンさんの頭ははどうでした?と聞くと
形は残らず普通の形でした、と言われました。
何方も名前が売れると言うのは、チャンスやご縁を上手く物にした結果の
事かもしれませんね。
品川プリンスの前も劇場の前にぞろぞろ行列を見かける事が有るので
ブームが続いているのかもしれません。
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2018-08-30 09:46:48
aine様
コメントありがとうございました。
私もずっと見ていたわけではないのですが、翌日のダイジェスト版で見ました。今までのマラソンをした人は自分が中心でされるがまま、偉そうにしていたような気がします。みやぞんも苦しくて
限界が何度も訪れたでしょうに、周りのスタッフに「食事しましたか?」「皆さんも休んで下さい」と声をかけているの。弱音を吐かず「楽しい」と笑っていました。これから人間性が認められ伸びて行く事でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。