Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

こんな静かな、、、

2019-10-10 | 日記


こんな静かな夕日。

こんな穏やかな月、、。



平穏な時が流れているというのに、、

台風がやって来るとは!!
台風19号は今年最大の台風で915hPaと、、、。

台風15号。真夜中の強風の音が怖かった。
音が怖くて耳栓をして震えていた。翌朝の電車の
ダイヤの乱れ
成田空港に閉じ込められた人々。
友の住む千葉県は停電を始め被害が甚大だった。
あれから一ヶ月。まだ、復旧も終わっていないの
に、又台風がやって来る、

今日テレビに映った千葉県の住宅地は青色だった。
ほとんどの家の屋根にブルーシートがかけてあ
ったからだ。
こんな応急措置しかしていないところに又雨風が
吹き荒れたら、、どうなってしまうだろう。

進路によっては神奈川県も危ない。

台風の進路がそれてくれることをひたすら祈って
いる。

追記 夕焼けがきれいなのは台風が近づいてい
る証拠、、とラジオで言っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。