Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

ハンドマッサージ

2018-09-09 | 旅行


いつも行っている整体院に女の先生が見えるよう
になり、リラクゼーションのメニューが出来た。

ヘッドマッサージ、足のマッサージ、手のマッサ
ージがある。別料金なのだが、お試しのクーポン
をいただいたりするので、まず頭と手を試して
みた。

頭は頭皮が刺激され首筋から目までほぐされ
気持ちが良かった。

だが、随分前から私は手がこわばって指が痛くて
困っていた。

そうだ!ハンドをお願いしよう!

はじめのお試しはたった5分であったが、
手のこわばりがだいぶ楽になった。

嬉しくなって、次は10分のお試しを頼んだ。
他の患者さんが多くなると時間を取ってしまうの
で、遠慮しなくてはならないが
今後ももっと長くしてほしいと思っている。

昔、朝起きると手がこわばり、痛かったので
真面目に、リウマチかと心配し、色々な本を読ん
だ。しばらく忘れていたのにその症状が又あら
われたので、心配していたのだった。

指の関節が痛むのは、このような施術で治るもの
なのだろうか?それとももっと深い病気なのだろ
うか?

昨日は15分コースをお願いした。しばらく続けよ
うと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。