Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

ヨシ子さん

2016-06-23 | 日記


いきなり孫からこの画像が送られてきた!

「何?これ?どういう意味?」と
わたくし。

「看板で見つけたから。」と孫A。

「ワロタ!!」と孫B。

私も「ワロタ!」

「ばあばがワロタと言うから
ワロタ!」と孫B。

若い人間とメールしているといろいろな発見がある。

桑田佳祐の新しい曲。
「ヨシ子さん」は久しぶりに桑田佳祐が
発表する曲らしい。
全部聴いていないけれど、インド、
ペルシャの音楽のようでボサノバ調という。

奇想天外奇々怪々の桑田ワールドの
音楽はどんなものか
聴いてみたいものだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (maco)
2016-06-23 18:15:43
お元気になられて良かったですね。
ヨシコさん、今日、NHKSONGS22:50~(桑田圭祐~あなたの知らないヨシコさんの世界」です。
もう、御存じでした?お知らせまで
返信する
Re:お久しぶりです。 (yoshiko)
2016-06-24 11:50:14
maco様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。ご活躍いつも間接的に拝見したおります。
昨日、偶然NHKで桑田佳祐ワールドを見ました。英国のEU離脱の結果がわかるかしらとNHKをつけたのです。凄い音楽ですね。昔の三平さんの「よしこさーん」も関係あるようですが、兎に角お祭りのような曲でした。
返信する
Unknown (aine)
2016-06-24 11:52:56
yoshikoさん私ね、夕べ聴きましたよ~。
たまたまでしたが「アッヨシコさんだ!」
しっかり聴きました。桑田さんらしい音楽の世界でした。
やはり三平師匠の事言っていましたね(^o^)。
ヒットするかどうかは別として、楽しみましたよ。
返信する
Re:Unknown (yOshkosh)
2016-06-25 10:57:15
aine様
コメントありがとうございました。
私も、本当に偶然NHKで一昨日の夜聴きました。
そうしたら昨日も音楽番組で出ていました。タモリさんの番組で桑田佳祐が並んでいたので多分歌うだろうと見ていました。桑田佳祐の世界は嫌いではありませんが、言葉がよくわからないし、意味もわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。