Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

遅延予告

2018-03-21 | 日記


大型商業施設開設のためバスが混雑のため遅れ
ると、各停留所に張り紙がしてある。

座間日産があった広大な土地の一部に大きな
商業施設、イオンが開設する。

数年前、コストコが開業した時、町中の道路が
車でいっぱいになり、やはり「遅延」で
大騒ぎになった。

直接その商業施設に行く道ではなくても
車がいっぱいで、バスが駅のロータリーから
幹線に出られないのだ。

イオンは遠くにあるから影響はないと思って
いたけれど、遠路やって来る車が、あちこちで
渋滞を起こすようだ。

車がないから当分行かれない、縁がないと思って
いたら、駅にイオン行きの新しいバス停が出来て
いた。

新商業施設は、まずバス会社の営業に潤いを与え
ている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。