Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

フランス料理

2016-08-31 | 日記

溜池山王にある有名な坂井シェフのお
店、フランス料理のロシエールに
行った。

何か騒がしいと思ったらたまたま愛媛県
の材料でのメニュー期間、愛媛フェアーで、愛媛県知事が試食に見えたという。その取材でごった返していた。

愛媛県の産物が飾ってある。


夏野菜の冷製まろやかボタージユ。


みかん鯛の低温コンフィー五穀米リゾッ
トにベルベーヌ香るソース


媛っこ地鶏のバロンと絹かわなす
みかん卵のピペラード添え


旬のフルーツのスープ


デザートをワゴンから


食後のネスカフェ(坂井シェフのお店)


台風上陸の際はキャンセルという約束で
心配してでかけたが、傘も使わず
ラッキーだった。

ゆっくりプレートがでてくるので、
たっぷりおしゃべりが出来て幸せな
ひとときを過ごす事が出来た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2016-08-31 23:19:21
お上品で美味しそう!
一品が少なく種類の多いのも楽しいですね。
お皿の上の芸術って感じです
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2016-09-01 14:40:35
aine様
コメントありがとうございました。
フランス料理はゆっくり出てきますから
楽しんでお食事が出来ました。
朝体調が悪く約束したのにどうしようと心配しましたが、なんとか無事に帰って来ました。このところ夏の疲れかめまいがひどくなり一人でハラハラしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。