Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

串田和美氏

2011-08-23 | 日記
毎朝、若尾文子の語りで淡々と繰り広げられるNHK連続小説の「おひさま」

私は連続物が好きではなく、NHKのこの時間帯ももしかしたら「おはなはん」以来
かと思うほどみていない。
それが家人の影響で見るようになった。

井上真央主演で彼女がお嫁に行く先の丸山家。
お蕎麦屋丸庵。舅姑役が樋口可南子と串田和美。

なんと味のある俳優さんだろうと眺めていたが名前は
しばらく知らなかった。あるときスタジオパークか何かで
出演されていて、俳優としてよりも演出家などの他の活動を
されている人だと言うことが分かり注目していた。


先日軽井沢のつるやで高く積まれていたお菓子の箱。
松本の「開運堂」の期間限定品と書いてある。

可愛い女の子の絵。

なになに?

パッケージデザインは串田和美氏とある。
びっくりして購入した。
今話題になっているテレビに関係のあるお菓子。
期間限定なら今買わなくては・・・お土産に・・・と
手にする人が多いようだ。


安曇野のおひさま…人と自然と文化が触れ合う地に生まれた可愛い
おまんじゅうだった。串田氏はまつもと市民芸術館の芸術監督でも
あるのでプロデユースに携われたらしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串田和美氏 (yuri)
2011-08-23 09:24:58
私は、今迄一度も朝の連続物は見た事も無いです。

偶然ですが「おはなはん」は音楽だけはいつとなしに覚えてしまったのです。鼻歌も唄っていたし…。

連続物は観なくてはいけない強迫観念の様な物が有り、みるのも面倒で・・・。

勿論串田和美氏についても知識ゼロです。
しかしなかなか多彩な方なんですね。魅力的一杯って感じ。

早速覗いてみます。
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2011-08-23 11:51:41
yuriさまも連続物御覧にならない方だったのですね。
確かに強迫観念があり、時間に縛られストーリーは気になり、その時間が来たら次に何をしなくては・・と言うことでみることもなく過ごしていました。

でもそういう人は珍しいと言われたので電話するのもその時間帯を避けて・・と気にするようになりました。

今朝二人の友達から串田氏がいろいろ活躍されている方だとは知らなかったと電話がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。