Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

大きなピザ

2012-02-07 | 日記
 コストコ開店から約2カ月になろうとしている。

地域全体で心配された渋滞も一部の土日を除けばまあまあの混み方で
近くの信号もピッチを上げて改造していたので周りは落ち着いてきた。

我が家にとっても週に一度か二度出かける生活圏内になった。
決まって買うビッグサイズのものは36個入りのパンと30個の卵。
3本の牛乳と1000グラムのウインナーソーセージ。

先日は43センチ四方の大きなピザを買った。
シーフードピザと5種類のチーズのかかったピザの二種類でどちらも値段は
1200円。
まるで画材のキャンバスを持っているような人を見ていた時はそれがピザとは
思わなかったし、ピザとわかってからも縁のないものと思っていた。
そんな大きなオーブンはないし・・・と思っていたのである。

あるときそれを切り分けて冷凍すれば便利だと言うことを聞き買ってみた。
シーフードは海老や貝柱、イカなどの生が入っている。初めそれを買ってみた。
おいしかった。それを冷凍にしたが生物が入っているからちょと心配になり、
次はチーズを買ってみた・・。
一つを12に切り分けた。何と一枚が100円。
朝食に、昼食に便利である。


宅配のピザだともっとトッピングが多いが3000円以上になる。

こんなわけでコストコは味は大味だがとてつもなく安いアメリカ風なところがある。

お誕生日のケーキもきれいで大きくて安い。
昔わざわざ買って東京に運んだことがあるがその場を盛り上げるには素晴らしかったようだが
子供でもあまり食べなかったという。

時間を見計らえば駐車場は何とか止められるが昼間からとにかく車が多い。
レジで何十分待ちと言うことはないけれど、いつも活気があり大きなカートに
山盛り買っている人が多い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなピザ (yuri)
2012-02-07 09:08:20
禎子さん、凄っ!って言えばいいのかしら?
こんな立派な物が有るんですね。

冷蔵庫に一枚有れば小腹が空いた時等にも便利ですー。

高城家と我が家では、購入量が違いますが、何だか心ワクワクして来ます。

食欲をそそる一品です
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2012-02-07 19:40:38
yuriさま
コメントありがとございました。確かに大きくて便利です。今日友達から電話があり、なるほど、あの大きなピザはああやって切るのねと言ってくれました。ハサミで切ってもいいのです。すぐなくなってしまいますが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。