Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

箱根駅伝予選会

2015-10-18 | 日記
土曜日の午前中、雨が降る中、東京立川
で来年の箱根駅伝の予選会が行なわれ
た。

毎年、見逃してしまうので今年こそと
思っていたら朝の九時半ころから
始まると知った。

毎年箱根駅伝のでシード校にもれた
大学は、この予選会から立ち上がる。

今年は49大学、577人が走った。

各大学から10人から12人が20キロを
走り、上位10人のタイムを合計する。

今年は、
日本大学、帝京大学、日本体育大学、
順天堂大学、神奈川大学、拓殖大学、
法政大学、中央大学、東京国際大学
上武大学の10校が出場権を獲得した。

東京国際大学は創部五年目の快挙。

11位になった国士館大学はわずか
10秒の差で涙を飲んだ。

青山学院は先日出雲駅伝でも優勝した。

数年前はその名前さえ出ていなかった
大学ががんばりはじめた。

来年のお正月もたのしみである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2015-10-18 17:35:05
たった10秒の差で涙を飲む?って言うけれどお正月は
更に激しい争いが待っているんですものね。
私も観ていたけれど、雨の中走り切った皆さんに拍手を送りたい気持ちでした。
青山学院は、以前は全くノーマークだったのに素晴らしい部になったのね。
出場校も名門だからと油断出来ない時代です。
青山の山の神様君は、2回も故障が有ったのね。疲労骨折とか
お正月は大丈夫でしょうかね。楽しみにしています。
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2015-10-19 14:16:14
コメントありがとうございます。
ごらんになっていましたか。
私は全く偶然に見たので、午前中の予定
がずれてしまいました。
お正月も楽しみですが予選会をみて
いると親しみが持てて、なお楽しく見えますね。あと74日?楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。