四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

10月2日練習報告

2014-10-02 17:48:34 | 日記

10月2日練習報告

(petterさんお休みの為、tt代筆です。)今月は3回のコンサートがあります。今日の練習で私は、定演の楽譜に追加する楽譜をただつっこんで行った事で、整理ができていなくて、大変でした。楽譜を探すのに時間がかかると悪いので、楽譜を準備できた振りをして、コンマスの弓の動きをただ真似をしてエアバイオリンをした曲がいくつかありました。楽譜の整理の大切さを改めて感じました。お恥ずかしいことです。

今日はtkさんの告別式がありました。近くということもあり、せめてお見送りだけでもと、代表とバイオリン隊は中休みに葬儀場へ出かけました。家族葬である事を考えて、本当にお見送りだけという事で、式場にも入らず外で出棺を待ち、お別れをしました。でも遺影にもご家族にもご挨拶ができました。なにか心が落ち着きました。これが区切りをつけるという事なのでしょうか。

という事で、今日の練習の様子など書けないので、すみません。でも、見学者が2名も来て下さり、明るい未来も感じられる日でもありました。それから、dvdのtさんが、演奏会で各々注文したものを持ってきてくれました。お見送りを済ませ、12時半ごろ教室に戻ってきたら、先生が待っていて下さったので嬉しかったです。

次回は10月9日福祉センターです。この日は公民館まつりに向けての最後の練習です。でも楽譜は南小学校の曲も準備してくださいね。tt

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋シニアの演奏会を拝聴 | トップ | 10月9日練習報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-10-04 09:27:24
tkさんのこと、本当に残念でなりません。
あの天使のような?、聖母のような?仏様のような方が・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事