四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

7月19日練習日記

2021-07-20 10:13:08 | 日記

今日は今年の夏になって最高の猛暑日になりました。山梨県勝山では37.3まで気温があがり、ここしばらくはコロナと猛暑に悩まされそうです。

きょうは先生が所要で欠席のため前代表のSさんの指揮でいつもの曲を練習しました。
青い山脈、シチリアーナ、愛の挨拶、パリの空の下、オーシャンゼリセ、百万本のバラ、コーヒールンバ
●どの曲も ritの部分を合わせる難しさを改めて感じました。曲をしっかり歌えないと合わせられないと思います。シニアの3人の先生方は皆、歌って、歌って、とよく言われます。曲自体をしっかり歌えるようにしなければと思いました。
代打指揮Sさんお疲れさまでした。

今週は22日(木)も練習日です。10:00~ 鹿放センターで。猛暑続きですが水分補給をしながら練習したいと思います。

新しい練習曲のパート譜のリクエストを楽譜担当者に提出。
今年の10月21日からの「音楽のつどい」への参加決定。
(以上、Aさんの代筆による)

今日の旅のつれづれは、小清水原生花園からエゾカワラナデシコ、エゾキスゲ、エゾスカシユリ
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日練習日記 | トップ | 7月22日練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事