LIFE IS TRIP

今年も国内旅行中心に行ってますがレポする時間がなかなか(T_T)

注目リゾート<マレーシア編>

2019-02-11 | 旅行関係

フィリピン編に続きましてはマレーシア編。

マレーシアのリゾートでは数年前からずっと行きたいと思い続けているレダン島の、

ザ ターラス ビーチ & スパ リゾート

真っ白な砂浜と透明度高い遠浅のプライベートビーチ、岩場には沢山のお魚たち。さまーりぞーとで見て以来是非行きたいと調べていたところ当時はクアラルンプールからレダン島への直行便が季節営業であったんですがその後無くなってしまい現在の一般的なアクセス方法はクアラルンプールから国内線でクアラトレンガヌに飛び、そこから乗船場まで車で30分、更に船で1時間の道のり。あぁ、考えるだけで疲れちゃう。

 

ここのプールヴィラはたぶん2名用ではないので泊まれない気がしますがターラスならビルディング棟で十分。一日中ビーチでゴロゴロしたいです。クアラルンプールから安定したスケジュールで直行便が就航すると良いのですが。

で、行きやすいリゾートとしては有名なランカウイ島。ランカウイはタンジュンルーとフォーシーズンズに行ったことがありますが憧れなのは訪問した人誰もが絶賛する、

ザ・ダタイ・ランカウイ

雨季のランカウイしか行ったことないのでビーチはイマイチと勝手に思ってましたが乾季のダタイベイはかーなり良いことが分かりました。

 

ダタイにはビルディングタイプしか無いと勝手に思い込んでましたがいつの間にか大きなプライベートプールとガラス張りのリビングルームがあるビーチフロントヴィラが出来ていました。これは是非泊まりたい!とお値段調べたら余裕の10万超。う~む、お高い。でもダタイならビーチとの往復がラクなこのヴィラがイイ!いつか泊まりたい!と機会を狙ってはいますが実現できるかどうか。あとマレーシアは食事が合わないのも近年避けてきた理由なんですが、ダタイではインド料理が美味しいと聞いたのでなんとかなるかな?

 

 現実的なお値段で泊まれそうなホテルとして候補に挙げてるのは、

ザ・ダナ・ランカウイ

 オープン当初はビルディングしかなかったしコロニアル調の建物はさほど趣味じゃないのでスルーしてたんですが、口コミでとにかく評判が良く、50mのメインプールもあるし眺めも良いし朝シャンあるしでチラチラ見ていたところ、2018年2月ビーチフロントに素晴らしいヴィラが新設されました。

 

 プリンセスプールヴィラ。間取り良く、プールはなんと60㎡。(5×12m?)バトラー付、空港送迎無料(15分)、ミニバー無料、アフタヌーンティーサービス付き、ランドリー無料。リゾートでの快適滞在に必要な条件が全て揃っています。お値段一泊8万円台位。もう一声、6万円台なら確定!ってとこでしょうか。ビーチはヨットハーバーが近いので泳げはしますが透明度イマイチなのでそこがどうかなと思ってます。

 

出展:http://www.panoramalangkawi.com/skybridge/

ダナはランカウイの人気スポット、ケーブルカー&スカイブリッジにも近いです。

以上、マレーシア編でした。(画像はホテルサイトより)