LIFE IS TRIP

今年も国内旅行中心に行ってますがレポする時間がなかなか(T_T)

スカイクラブラウンジ@ホノルル空港

2015-08-17 | 2015年ハワイ

帰り、ホノルル空港のスカイクラブラウンジです。セキュリティチェック終えるとすぐ右手、13番ゲート横。デルタの搭乗ゲートからはちょっと遠い場所。

 

窓が無いので昼間でも薄暗く、冷房きき過ぎでメチャメチャ寒い!長袖必要。

 

思ったより食べ物はありました。

 

 

ジュースは左からオレンジ、クランベリー、トマト、グァバ。

 

コーヒーマシンはモカだのホットチョコだのと種類豊富。

 

紅茶。アルコールはカウンターでスタッフに注文するスタイルです。ビール、ワインはありますが泡は無し。

 

食べ物はサラダと

 

煎餅、チーズと

 

大きなクッキー2種類と

 

スープ2種類。昼の時間帯のラインナップだったのでパンやヨーグルトは無し。朝ならあると思います。

 

お腹空いてたのでまずはお食事。

 

赤ワインとグァバジュース。

 

すっごく寒かったので温かいスープがあって良かった;左はミネストローネで野菜たっぷり。右はタイチキンスープ。

 

お米入りだったので雑炊みたい。どちらもとても美味しくおかわりしたほどです。

 

チキンサラダとキノコマリネ。美味しいです。

 

ピーナツバタークッキーとマカダミアナッツクッキー。甘しょっぱくていわゆるアメリカンな味なので私的にはNG。

 

旦那はビールとおつまみ系も取ってきてました。

 

しかし、ナッツ類はしょっぱすぎ。

 

日本語新聞は日経がありました。

 

時間があったので新聞読みながらラテと

 

ホットチョコ(ややしょっぱい)と

 

モカ(やや甘い)を味見しましたがやっぱラテが美味しいです。

 

スープとサラダが美味しかったのでなかなかのラウンジですが女子トイレは2か所あるうち1か所故障しておりアジア並みでした--;)