LIFE IS TRIP

今年も国内旅行中心に行ってますがレポする時間がなかなか(T_T)

スイートルーム(リビング編)@パークハイアット東京

2009-09-04 | 旅行関係
前回はここまででした。
部屋入って・・・




右手。




奥に進むとまずリビングスペース。




広いですが、コーナーなのでどうしても柱が多くなり強度的にか窓には横格子が2本。
15年前の建築技術だとやはり最近オープンのホテルに比べ窓が小さめかな。こればかりは仕方ないけど。




ソファースペースは広々。ファブリックの質感も良いし、感動したのはどこにもシミが無い点!
(ソファーにシミあるととたんに座る気無くすので・・)




壁が鏡張りで中央に絵画。素敵です。




ガラステーブル上に小箱。




サービスのプチ大福。ヨモギ&柚子。




大きなダイニングテーブルと作業デスク。
これ見たとき、予約してた夕食をキャンセルしルームサービスにしようか一瞬悩みました。




天井付近に絵が飾ってあり間接照明を兼ねてるのがセンス良し。




夜がまたイ~んです^^




角度変え上から。




窓の外、まさに新宿の街を見下ろす位置です。




もちろん夜景も見えますがこの日は台風前夜だったので少し残念。




TVボードには沢山扉があり




全部開けると




こんな感じ。




有料のミニバー。ギッシリとアルコール&オリジナルのジュース類。
このジュースはホテルのデリでも購入可。




有料のお菓子類とワイン




無料のお茶セット(玄米緑茶・紅茶)
和風小物もセンスが良い。




ポットと無料のドリップコーヒー。
これらはターンダウン時全て補給してくれます。




有料のミニウィスキー。バックライトが素敵。(こういうの旦那は欲しがる)




TV横にアイスボックス。




白神山地のミネラルウォーターが2本。
小箱がありサービス品らしかったので開けてみたら




美味しそうなチョコバー!(実際メチャメチャ美味しかった)




TVボード横からベッドルームへと続きますが長くなったので次の記事で。