LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

ヌサドゥアに待望のインフィニティープール

2013-03-25 | 2013年ムリアリゾート

先日バリに行って参りました。

タイトルの通り、ヌサドゥアエリアに(私だけかもしれないけど)待望のインフィニティープールが誕生!

そのリゾートは2012年12月1日オープン。

 

館内はブルーとベージュを基調としています。

 

 

 

ロビーから見る中庭、その先に見えるヌサドゥアブルーがたまりません!

 

オープン3ヶ月ですが

 

植栽の状態が素晴らしく感激。

 

中庭にある美しいコートヤードプール

 

大人専用、ブルータイルが素敵なアダルトプール

 

そしてこのリゾートのハイライトであるビーチフロントのオーシャンプール

 

ヌサドゥアに素敵ホテル数あれど、「ビーチフロントにインフィニティープールがない」

というのが唯一の不満でした。

 

一目見て興奮状態、テンション上がるオーシャンプール。

 

ヌサドゥアブルーを満喫出来る、まさしくザ・リゾートとも言うべきシチュエーション。

 

広大なプール、長さはスタッフ曰く200m!(私見たところ120~150mだと思いますが・・・)

 

120だろうと200だろうと、とにかく広大で素敵です。

 

すぐ前には

 

白砂ビーチにたっくさんデッキチェアが並びます。

 

ヌサドゥアブルーを満喫。

 

1km続くビーチ。最高。

というわけで、まだオープン3ヶ月ほやほやというこちらのホテルは

The Mulia, Mulia resort & Villas Nusa Dua, Bali 。

インドネシア資本のムリア、楽しみにしていた・・・のになんとなんと、年度末の疲れからか

出発前に熱風邪をひいてしまい39℃の高熱!

しかも出発前日には旦那にも移してしまい二人合わせて78℃!(意味不明)

今回はダメか・・と頭をよぎりましたがど~しても諦めきれず根性で行ってきちゃいました(--;)

いや~辛かった;けど行って良かった♪(笑)

オーシャンプール、具合の悪さを忘れるくらいテンション上がりました。

大好きなヌサドゥアにこんなプールが欲しかった!

今後人気出ると思うので早目にレポしようと思いますが、まだ全ての施設がオープンしてないので

どうせ行くなら数ヵ月後の方がお勧めかなぁ。

ちなみにムリアは正確には3タイプに分かれており

  The Mulia (オールスイート、バトラー付き、ラウンジ有り、ゲスト専用巨大インフィニティープール有り)

  Mulia resort (デラックスルームとスイートと有り)

  Mulia Villas (1つのヴィラが500㎡、ハイドロテラピープールを有する贅を尽くしたヴィラ)

3つのムリアを合わせた総面積はなんと30万㎡。(東京ドーム6こ分)

今回はMulia resortのロイヤルスイートに宿泊しました。

当たり前ですがまだお部屋はピッカピカでしたよ^^

そして特筆すべき点としては、リゾート全てのトイレがTOTO全自動ウォシュレット。バリ初!