LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

スローライフ中

2013-06-09 | 2013年ムリアリゾート

前記事でちょっと触れましたが先月交通事故に遭ってしまい、これまでの人生で一番の大怪我を負いました。

(相手加害者側に100%責任あるケースです)

暫く仕事を休み、復帰してもまだ時短勤務で通院リハビリ中。

今まで当たり前に出来てたことが出来ない毎日。

風邪や体調不良なら長くても一週間でほぼ通常の生活に戻れるけど今回はそうもいかない。

仕事・フィットネス・買い物、何も出来ず最初の頃は苛立ってしまうし、内臓は元気なので普通に

食事するからすぐ体重も増える。

これはイカンとすぐ食事改善。大好きな甘味を控え、骨の為のカルシウム、痛めた腱の再生に役立つかと

良質のたんぱく質、そしてたっぷりの野菜・フルーツ、、、

包丁持って作業するのが辛いからその辺も工夫しつつ、ゆっくり良く噛み時間をかけ味わってお食事。

外を動き回れないので自宅で過ごす時間が長くなり・・・

たっぷり梅酒、梅酢を漬けたり・・・

ミニトマトを植えてみたら(旦那にやってもらったけど)毎日どんどん実をつけるので

その成長ぶりに勇気をもらったり・・・

しまいにはTVで見たパッションフルーツまで植えて見たり。

(グリーンカーテンになるそうですよ!)

リビングの出窓には鉢植えのシソを置き摘みたての新鮮な味と香りを楽しんだり。

(収穫後撮影したので葉が少ないです)

よく「食べ物を頂くということは命を頂くことだ」と言われますがそんなことを考えながら

日々健康的な食事をありがたく頂いてます。

 

毎日フルタイムで仕事、家事、フットネス通い、飲み会、実家からの頼まれ事等・・・

決めたことをきっちりこなさないと気がすまないタイプなのでひたすら時間に追われ

ヘトヘトになる毎日の連続。

かなりムリしてたかなって思う。

それが一切出来なくなった今回、良い機会と思いなおしこれからの日々のタイムスケジュールを

練り直してみてます。

今はゆっくり色々考えてても、全快したらまたバタバタと時間に追われる毎日なんだろうなぁ。

それが分かるだけに、しばし体を労わりつつじっくりと時間を過ごしましょう。。。

全快に向け70%まで戻ってきたかな。治療は長くかかるけど頑張らなくちゃ。

 

しょんぼりした時こそ妄想旅行で免疫力アップ!

ムリアリゾート2日目アップ致しました。