LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

ロイヤルスイート@ムリアリゾート

2013-04-23 | 2013年ムリアリゾート

 ムリアリゾート、今回宿泊したのはロイヤルスイート。

一番部屋数の多いグレンジャー&シグネチャールームでも60㎡弱あるので十分ですが

今回はその上のロイヤルスイート(83㎡)と値段差があまりなかったしたった3泊なので

ロイヤルスイートを予約しました。

部屋のレイアウトがお隣セントレジスのスイートとそっくりなので比較する意味もありました。

 

では早速お部屋へ。

 こちらはビルディング廊下側の吹き抜けなんですが、棚田のような立体感あるガーデンに

滝、池がありとっても素敵でした。

廊下の壁がクリアパネルなので見通し明るくどこからでもこのお庭を楽しめる点が気入りました。

オープン3ヶ月でこれだけ立派ですから、今頃もっと充実してるかも。

 

 珍しいことに廊下はタイルではなくフローリングです。

せっせとワックスがけしてましたが維持する為に毎日大変そうです。

まだまだ綺麗で温もりもあるため裸足で歩けそうでした。

 

 お部屋はカードワンタッチでオープン。

 

 

 

 

 デスクにイスが向かい合わせにあるのは便利。

 

 シャンパンゴールドと淡いブルーでまとめられた室内。優しく素敵な色合いです。

 

 ツインをリクエスト。ダブルが2つ?ってほど大きいベット。固さもマル。

壁にある太陽、ソレイユというレストランもあるのでムリアのシンボルかしら。

 

クッションカバーの中華風?な柄が素敵ですが後ほど出てくる室内の絵画と合ってるんですこれが。

 

 目覚まし時計も助かります。水のボトルは600ccと大きめなのが嬉しい。

 

 リビングスペース広々としてるのに二人掛けソファーが中途半端な大きさで二人で座るには窮屈。

スペース余ってるのでもっと大きなデイベットくらいのソファー置けばいいのにと残念に思いました。

 

 3枚の窓がバババンとオープンになるのがステキ。

奥行きあるテラスをアウトドアリビング的に使えます。

 

 クリアパネルなので室内からもよく景色が見えて開放感バッチシ。

ソファーが大きくごろ寝に適しており、昼も夜もここでゴロゴロウトウトしておりましたzzz・・・

 新しいのでまだシミ一つございませんでした♪(シミあると一気に座る気さえ失せてしまうもので)

 

足元まで景色見渡せ最高ですねー。

これが前記事のマップに出てきたコの字型部分の中庭。

ここにいろんな楽しみが詰まってるんですよ~♪

 

テラスから右。フロント方面。

 

 真ん中。

棟が3つ連結で一番フロント寄りがシグネチャー&グレンジャールームと思います。

中央と海寄りがロイヤルスイートかな。

棟により高さが変わってますがロイヤルスイートの最上階はたぶん6F。

中庭に箱のようなものが並んでますがこれはプールアクセスできるカバナで合計14箇所。

現在使用料は無料、ただしこの中で食事やスパなど15,000円分利用することが条件。

 

 テラスから左。所謂パーシャルオーシャンビューです。

建物1Fはプールアクセスルーム。このプールは長方形で長さがあり貸しきり状態なので

ガシガシ往復泳げそうです。

 

 テラスから室内。右手に行くとバスルーム。

残念に感じたのは一昔前のマンションのように梁がデコボコ出てる点。

天井低く感じるしやや圧迫感ありました。

 

リネン類が真っ白ではなくベージュよりなので夜の表情は優しく映ります。

 

 

 

 

 

 

 TV台左がクローゼット、右がバスルーム。

 

 クローゼット、引き出しや靴入れあるのは良いのですが奥に細長いため

二人いっぺんに入るとかなり窮屈;部屋広いんだからもっとスペースとって欲しかった;

 

 TV横に飾ってある絵画。

この絵はホテルのパンフ、ルームキー、ドンディス札にもなっておりとてもチャーミング。

長くなったのでバスルームは次回。