LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

プール・フィットネス@ハイアットリージェンシー那覇沖縄

2016-12-08 | 2016年ハイアットリージェンシー那覇

ハイアットリージェンシー・那覇沖縄のフィットネスセンター、営業時間はジム&ジャグジーが7:00-22:00、プールが9:00-20:00。受付カウンターにて無料レンタルできるものは水着、スイムキャップ、ゴーグル、Tシャツ、短パン、シューズ、必要であればビーチサンダル等もありますので手ぶらでOK。ジム利用の場合靴下だけは要持参。 お蔭様で今回の旅は沖縄に来るというのに荷物が非常にコンパクトでした。

 

ジムは広いです。

 

 

西日眩しい時間はブラインド下します。

 

夜。

 

新しいだけあって良いマシン揃ってました。

 

更衣室。下駄箱は鍵のないオープンタイプなので心配な方はロッカーに収納した方が良いかも。

 

ロッカー数は十分。

 

洗面台4か所。

 

アメニティ揃ってます。

 

基礎化粧品も揃ってます。

 

脱水機&ビニール袋。

 

タオル

 

シャワーブース2か所で脱衣エリアと

 

シャワールームに分かれてます。

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル

 

女性用レンタル水着はツーピースタイプ。ほぼ新品。水のボトルは受付に置いてあるので勝手に持ってきます。スイムキャップは被らずともプール利用OKです。

 

Tシャツ、短パンもほぼ新品で気持ち良い。

 

柄は色々あります。

 

シューズは合わないとマメ出来ちゃいますが履きやすくて良いシューズでした。

 

那覇市内では貴重な屋外プール。ホテル屋上なら嬉しいんだけど3階部分にあるため周囲の建物が見えてしまうのがちと残念。一日中燦々と日差しが当たる位置なので結構日焼けします。一泊だからと侮り日焼け止め持参しなかったら真っ黒。プールチェアにパラソル無いから外国人ゲストは喜んで日焼けしてました。

レンタル水着のタンクトップ型に日焼けしてしまったので、後日スポクラ行ったら競泳用水着の下に白いタンクトップ着たような見た目となりかなり恥ずかしかったです・・・

 

プールは浅いお子様エリアと

 

遊泳エリアに分かれてます。こちらの大きさは15×7m。長さ短いけど幅があるので思ったよりは楽しめました。

 

ネックなのは深さ。沖縄のプールって1mが多いですよね。外国人利用も多いのに浅すぎます。

 

逆から見た図。屋外だけど水質は良く綺麗です。その代り水温はやや冷たい。27℃位かと。 

 

深さ1.2mでもあればもっと良かったのになぁ。惜しい。夜はプール内が色とりどりにライトアップされるため上層階から見ると綺麗です。

 

プールからやや下がった場所(更衣室の並び)には休憩スペースと

 

ホットジャグジー。

 

お風呂と同じくらいの温度(40℃)で大きなジャグジー。

 

ジャグジーからプールを見た図。プールは9:00-20:00だけどジャグジーは7:00-22:00なので朝晩お風呂代わりに使う事も可能。

プールは大人気でチェックインしたゲストが押しかける16-17時位は非常に混み合いました。温水じゃないので営業期間は3月-11月。さすがに3月と11月は寒中水泳気味かも。10月はギリセーフです。

さて、運動した後はリージェンシークラブのカクテルタイムに参ります。