LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

ロイヤルスイートバスルーム@ムリアリゾート

2013-04-26 | 2013年ムリアリゾート

 バスルームもとても広いです。

 

夜でロールスクリーン降りてますがビューバスです。

 

中央の箱にアメニティーがまとめて入ってます。

 

舟形の大きなバスタブ。

 

反対側のシャワーブースまで遠いので足ふきマットでよく拭かないとビシャビシャと歩いていくことに。

(この点はセントレジスも同じ)

 

ローブは裏起毛で肌触りが良いです。

 

レインシャワー、ボディシャワー、ハンドシャワーとありますが

日本人女性の身長だとボディシャワーの位置が高く顔に当たります(--;)

ハンドシャワーが重くて使い辛かった;

入り口ドアに隙間があるため角度によっては外に水が出そうで気を使いました。

(この点はお客様アンケートに記入済)

 

しかし!特筆すべき点はこの

 

パカッと開く全自動TOTOウォシュレット!これは素晴らしい!

 

 明るい昼間。

 

2面ビューバス最高です。

 

こちらは5Fからの景色で

 

こちらは最初1泊だけ宿泊した2Fからの景色。(上層階に部屋移動しました)

 

バスタブにつかると目の前の絵画が目に入ります。

 南国リゾートなのに雪景色。

建物屋上にバスタブ、椅子、お酒。

雪降る中本を読みつつ湯につかるお坊さん。(多分)

すっごくイカした絵画ですよね~このセンスが気に入ってしまいました。

これを見つつ、私もゆっくりと湯につかりましたとトサ。

 

こちらのホテル、オーナーの趣味という数多くのコレクションがホテル内いたる場所に

飾ってあるのですが統一感無いといえば無いのですがなかなか面白いです。