ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

こういうの現役で見たいの

2020-05-30 07:00:00 | ヅカOG その他舞台

 朝 「ZIP」でちらりと見たので検索しました。

宝塚OGによる「すみれの花咲く頃」とかは見てたけど「青い星の上で」をトップスター達が歌うって素敵すぎる

宝塚をあまり知らない方へご説明

 言い出しっぺは元星組のトップスター柚希礼音らしい(レジェンド)

 「青い星の上で」というのは2001年の宝塚大劇場でのショー作品「夢は世界をかけめぐる」のプロローグで稔幸と星奈優里の白馬の王子様とお姫様コンビが歌った曲です。「夢は世界を・・」は21世紀の始まりを記念しての作品で専科からも出演したゴージャスなショーです。この作品は宝塚でしか上演されなかったのですが、幸運にも私は見ることが出来ました。

 ただ歌うというだけでなく、トップコンビがさりげなく互いを見たり振りつけたりするというのがツボ。現役に近い程男役声というのも魅力

(明日海りおさんて3人の娘役を相手しましたしね)

この度、ご懐妊された北翔海莉さんも美声を響かせ、紅ゆずるはすっぴん?目の下にくま?龍真咲が綺麗になってまあ。でも選曲も振りも素晴らしいです。

元気が出ますよね。

こういうのを現役で見たいのよーー

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女ー皇嗣妃殿下の... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2020-05-30 07:19:36
素敵な動画をありがとうございます!

明日海さん、朝夏さん、大好きなトップさんです。
娘は明日海さんのロミジュリにはまり、そこから観劇が始まりましたが(私は阪急沿線で育ちましたので、小さい頃、何度か母に連れられて観劇しました。汀夏子さんのスカーレットかな?ふるっ。笑)、明日海さんが退団されたとき、失望感でいっぱいだったそうです。
個人的には、月組時代の明日海さんがキラキラして、アンドレ役は特に美しくて素敵だったなあ…。

トップさんじゃなくても、七海さんやるりちゃん、素敵な動画を配信されていますね!
エンターテイメントが早く復活しますように。
Unknown (味彩)
2020-05-30 08:42:48
宝塚を生で観たことがないワタシでも、素敵だろうなと浮かびました。歴代のスターの方をドラマ等でみても、姿勢と発声がしっかりされていて、魅了されますよね。
Unknown (まほろばの里)
2020-05-30 10:41:36
家籠りで見ていますが、現役がいいのはもちろんですが、OGもいい味出してますね。天海祐希のトップナイフを米倉涼子も見ていたと思います。次のドクターXやらないの原因の一つではないのかと。
テレビで現役の天皇の田植えや皇后のカイコのエサやりを見てもありがたい気持ちにならなかったんですが、違うお方々であれば印象は全く違うんじゃないかと思いました。
コロナでみんな被害甚大ですが、死亡者870人を超えたのに、子供を含んだ若年層の死亡者は、ヒト桁と週刊誌情報を伝え聞いてビックリです。マスコミはこの年齢構成をちゃんと伝えているんですかね。
不都合な真実なんかな。コロナ以外の被害がずっと大きいとみんな思っていると思います。
親元にも帰れないし、相互監視のグロテスクな自粛警察も、他県ナンバーいたずらも怖いし、
他の人も大変なんだろうとは思いますが、近くのスーパーはごったがえしていて、何が新しい生活様式なんだという気持ちです。
Unknown (はらちゃん)
2020-05-30 11:22:14
嬉しさいっぱい!楽しさいっぱい!
こんな風に見られる、聴けるなんて…しかも、曲が「青い星の上で」 あー懐かしい、ノルさんの〜(涙)
ちょっとウルッときてしまいましたー。
やっぱ、みっちゃんお上手だなぁ、とか、さゆみさんスッピン?とか、まさおは綺麗になったけど、やっぱまさおだねーとか、ふぶき様と同じようなことを思いながら、何回か聴いていると、、
ちぎさんを見た幼稚園児の孫、「サボぎりせいなさんだー」(幼児番組「みいつけた!」に出演されたことがあります)
ちぎさんは幼稚園児にも知られております(笑)
素晴らしき娘たち (ふつうの日本人)
2020-05-30 11:24:59
なんていい顔をしているのでしょう
みんな輝いています

宝塚歌劇団よ永遠なれ
Unknown (ミスレモン)
2020-05-30 11:55:52
朝からいいものを見せていただきました。。
例えていえば古いオルゴールを久しぶりに開けると無くしたと思った昔の指輪を見つけたときの気持ち。

宝塚は誇るべき日本の文化
そしてその半分は日本女性であるファンが育てたものです。
日本に生まれ、まじめに生き、結婚し、子を育て、あるいは仕事に情熱をもやしてきた
日本の女性たち
その彼女たちが心の底にひっそりと持っている夢や憧れ

それを「はいどうぞ」と見せ続けてくれているのが宝塚という存在なのですね。

時々はどろどろしたうわさを聞き辟易しますが、それでもこうやってOGさんたちが集まってくれ、一つのことを成し遂げることができるということが素晴らしい。
やっぱり皆さんどこか純なところがおありになるのでしょう。それでなければ、あんな舞台は作れませんよね。
みなさん、いつまでも若くてお美しい。
ありがとうございました。
ここいる方たちだだけでなく、すべてのOGさんたちがお幸せな人生を送られますように。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカOG その他舞台」カテゴリの最新記事