ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

プリンセス・カコ IN オーストリア 5

2019-09-19 07:00:00 | 皇室報道

 僕の名前はカワ。カワウソランドの皇子なんです。

だから僕をちゃんと「プリンス・カワ」って呼んでね。

週刊新潮はさあ「観光みたいなスケジュールでスカスカ」とかプリンセス・カコのオーストリア訪問を馬鹿にしていたけど、じゃあ、エンプレスがクラウン・プリンスだった頃のスイス訪問はどうなるのさ。

まさに観光旅行一色で、ブッフェタイプの昼食会のみで飲み物を乾杯する前に飲んじゃうし、モグモグしながらしゃべってたしね。僕のプリンセス・カコはそんな下品な事はしないし、プライベートな旅行で着物は着ないよ。ねーー

日本人学校でのカコだよ。本当に可愛いよね 弟君がいるから小さい子も扱いなれててさ、ついつい話がはずんじゃうんだよね。

あーあ、僕にもこんな風に笑って欲しいなあ。

 

それから150周年式典にも出席したんだよ。

これはいつも見る着物だよ・・・・僕の国がお金持ちだったらプリンセス・カコにもっともっと新しい着物を仕立てて上げるのに。

最後は「ダンケ・シェーン」で締めくくったよ。ヴィッテ・シェーン。

何だかいつもプリンセス・カコの回りはおじさんばかりだな ずるい。

 

そしてシェーブルン宮殿に。

シェーンブルン宮殿といえばマリア・テレジアにマリー・アントワネット。「エリザベート」のミヒャエル・クンツェも住んでいるんだっけ?

このスーツもプリンセスならではのファッションだよね。キュート!

僕のプリンセスには王宮がよく似合うよ。

 

https://kurier.at/stars/austropromis/japans-prinzessin-kako-besuchte-wien/400607288

 

これはオーストリアの新聞だよ。

「カコ様はシシィのようだ」って書いてある。

♪ 彼女はついに気づきはじめた その美貌が役に立つと ♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス・カコ IN オー... | トップ | プリンセス・カコ IN オー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と頭の悪い週刊誌 (RM)
2019-09-19 07:34:33
記事読みましたけど、確か佳子さまはオーストリアには初めて行かれたのですよね。観光名所となっているところは国の歴史と深い関係にある場所ですから、限りある日程のなかで、観光名所をはしごされることはまっとうな行動のように思えますが。要人を表敬訪問することだけが公務ではありませんし、事前にお勉強なさっているとはいえ、実際に史跡等を見られることで見識も深まりますし、お相手に敬意を払うことにもなるのではないでしょうか。ウィーン少年合唱団はオーストリアの誇りですから、それをスルーすることはあり得ませんし、演奏を披露する機会を設けることはおもてなしでもあるのかと思います。
Unknown (茉莉茶)
2019-09-19 08:45:54
最近の週刊誌やネットでの秋篠宮家たたきはひどすぎますね。
どれだけこのご一家が公務をこなされているか国民は知らなすぎ。。。
観光旅行なら税金を使うなとか言う人もいます。

佳子様がオーストリアを訪問するだけでも素晴らしいと思いますよ。

ところで佳子様を案内していたガイドの方、私がツアーで行った時もガイドしてくださった日本語べらべらの(たぶんハーフ?)超イケメンでした。
佳子様のお相手があんな方だったら良いな~って妄想しちゃいましたね。
Unknown (ピピ)
2019-09-19 09:37:00
佳子さまが、オーストリアに滞在することにより、オーストリアの文化歴史が、日本国内にひろく知られるのですから、観光客が増えるでしょうね。
佳子さまの美貌と素敵なお召し物が、王宮の絢爛豪華な装飾が、相まって、素晴らしい画像となりました。やはり着物は、素晴らしいですね。
佳子さまこそ、結婚しても民間人にならず、宮様のままでいてほど欲しいです。
えっ?それはないでしょ(笑) (Unknown)
2019-09-19 10:54:57
あのイケメン?ガイド、私も個人的に訪問した際に何回かみたことありますけど、イケメンというだけで佳子さまのお相手というのはないでしょ(笑)。まあ、このような場所でガイド役を務める方は、貴族の末裔であることも考えられますが、見た目だけで判断すれば、眞子さまのようなことにもなりかねませんし。まずはお家柄でしょう。そのうえイケメンであれば申し分ありませんが。清子さまの時も、イケメン度+お家柄で坊城さまは完璧であったのかと思いますし、あの縁談が流れてしまったことは残念でした。でも、お家柄に申し分のない黒田さまは人柄もよろしいようで、結果としてはよいご結婚をなさったのではないかと思います。
Unknown (o)
2019-09-19 16:34:20
 佳子さま、青いお召し物も素敵ですね。
 豪華な宮殿に映える和装。「錦糸や友禅」でしょうか華やかさを醸し出しています。
 シェーンブルン宮殿にある「日本庭園」も、今回の外交関係樹立150周年を機に、お手入れされたそうです。
 佳子さまが公式に訪問されて、両国がお互いにそれまでの友好を知り、お言葉にあったように「うれしく思い」、親善を深めれば、大成功だと思います。
 
Unknown (あんぱんちゃん)
2019-09-19 19:24:52
佳子さまの皇室外交は、日本のソフトパワーそのもの!
記事の新潮社は、内廷アゲの一方で、秋篠宮サゲのミッションの
密命でも受け負っているのでしょうか?
消費税アゲも目前で、以下一般論ですみません。

数学はマジック 言葉もマジック 盤上の魔術師 囲碁将棋
昔から 吹けば飛ぶよなソフトパワー コトダマの国 口は斧
斧とサイバー 使いよう 今よりは 特攻ドローンと 守るドローン

想定内でも バトル勃発 人に代わりて不義を撃つ 待つことしばし
画面では 想定外の焼け野原 モニター表示 放射能 驚愕の
悪魔の殿堂 鎮座まします ご主人様か 神か仏か 亡霊か
見たくはないか シンギュラリテイー2045 タイトルだけでもう限界
Unknown (ミステリーマニア)
2019-09-20 00:12:47
プリンス・カワちゃんのガイド、語り口がかわいらしくて好きです。佳子さまの海外公務素晴らしいですね。日本のプリンセスはかわいいだけじゃない、とても優雅で社交的。苦境にいるお姉さまにも優しい。眞子さまも佳子さまも、たとえ
嫌なことがあっても、海外だけではなく、国内の公務で積極的に国民と交流し続けてくれています。お二人ともまだお若いのに強さだけでなく、国民を受け入れる懐の深さがあって、ずっと応援し続けたいです。
Unknown (えり善)
2019-09-20 01:06:14
このコメントを承認されなくて結構ですが
カコ様の今回の振袖は2枚とも新調のものです。
あき篠宮家の方々はよく似た傾向の着物を着られるのでいつもの着物で贅沢をしていないと思われますが
今回のカコ様の振袖は豪華な金箔や細かい刺繍が
施されていて結構お値段が張るものです。
帯もそうです。カコ様は今までブルーの振袖は
着ていません。マコさまの振袖と間違っているのでは
ありませんか?
思い付きだけでブログに軽々しく言葉を乗せると
ブログ主様の感性のレベルがわかってしまいますよ。
お振袖 (つくも髪)
2019-09-20 08:25:50
ふぶきさま、いつも拝読しております。プリンスカワによるプリンセスカワイイのご紹介、暗いことの多い昨今の世相の中、明るい気持ちにさせていただいております。

佳子さまのお振袖は、本当に華やかで若さがあって、しかも上品ですね。海外で、このような日本文化の一端を披露してくださるのは、まさに皇族ならではの国際親善だと思います。

この水色のお振袖は、二月の宮中お茶会でお召しになりましたが、朝日系列の写真では上半身のみなので、大人しい印象でした。全体を拝見すると、涼しげな流れに可愛い花や紅葉があしらわれて、素敵です。

そういえば先日、紀子さまと佳子さまのお二人で、チャリティの会でしたか、和服で出席なさったことがありました。あの時の佳子さまのお着物も、何度もお召しでしたが、ああいう機会の度に和服での所作に慣れて、注目の集まる海外でも立派にこなされるのですね。さすが、秋篠宮家のお姫様です。
水色でした (o)
2019-09-20 11:57:35
こんにちは、ブログ主さま 皆さま
5番目のコメントを書いた o です。

「青い」お召し物とは、「(写真にある)水色」のことです。
えり善さま、ご注意ありがとうございます。
宮殿の豪華さと佳子さまの素敵さに、少しうかれていました。失礼しました。

皆さま、とても皇族の方のお召し物覚えていらっしゃるんですね。
私は「伝統・素敵」の一辺倒。お恥ずかしい限りです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事