ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

宝塚に対する印象操作をやめよ!テレビ局!

2024-05-25 05:55:00 | ヅカOG その他舞台

 全く間が悪いというか、何で「ベルばら50周年」のこの時期になってと、ただただ腹が立つ事件が起きてしまいました。

 元宝塚月組トップスター小倉輝美(78)容疑者が詐欺で捕まった

うちの姫も「誰それ?」って聞いて来るし、私も「78歳の元トップ?」ってどんどん遡って「え?榛名由梨?」とか言っちゃって、実は大滝子と知り、「ああ・・・この人か」と。

若いファンにとっては、誰も知らない名前と思います。

私達世代だってちょっと話に聞くだけの人ですから。

でも「大滝子」と聞いて、「それならわかるわ。やっぱりか」みたいな思いがあったのは事実です。

大滝子は47期で榛名由梨と同期。

月組では榛名由梨とダブルトップだった・・・らしい。

ベルサイユのばら、初演中の初演のフェルゼン。

今考えてみると、この時はいわゆる「アントワネットとフェルゼン」が主役だったんだよね~~~~でも、日本中にヒットしたのは花組の「オスカルとアンドレ」編だったんですよ。

この右側も地味~~なフェルゼンが大滝子。

で、この人にまつわる噂は「人望のなさ」です。

何がどうして歌劇団に嫌われ、同期に嫌われ、組子にも・・・だったのかわかりませんが。退団公演が「長靴をはいた猫」っていうのがそれを物語っているわけです。

 

で、その後も金銭トラブルが絶えない為、ヅカ系の催し物には招かれず。

初演のフェルゼンにも関わらず、ベルばらイベントにも出てきていません。

ちょうど70代のジェンヌさんって、結婚するか、お教室を開くかくらいしか退団後の道がなかった時代です。

お教室を開いても来てくれるのはファンが主で、いわゆる「ファンが養ってくれる」ような状態になるわけ。

年金も厚生年金ではないでしょうから、病気になったら大変です。

ゆえに、ディナーショーなどで稼ぐわけですけど、稀に「昔の栄光が忘れられない」

人がいて、ファンとの間に金銭トラブルが起きるわけ。

OGを歌劇団が支えて行こうと言うシステムが出来たのも極最近の事ですし、OGがプロダクションに所属し、女優として成功すると言う道が開けたのもここ30年くらいです。

ベルばら4強と言われた榛名由梨・汀夏子・鳳蘭・安奈淳も、それなりに苦労して今も生活しているってことで。中でも汀さんはちょっとトラブル系ですよね。

 

だからって、何度も報道する事ないじゃないかと思うんです。

78歳の元トップが何だっていうんでしょう?

常に「宝塚元トップ」という前置きがうざくて。

そんな何度も報じる程の事件かって思います。

これは明らかに宙組で揺れている宝塚への嫌がらせじゃないか?と思われ。

逮捕から3日も経って、まだ報じるか!って感じなんですよね。

何千人も卒業生を出している歌劇団ですから、中には「清く正しく」とはいかないOGもいるのは当然じゃないですか?

しつこく報道するなと言いたいです。

今年は雪組が「ベルサイユのばら」上演予定。

OGは50周年イベントに湧いているのだから、そっとして欲しい。

と、思います。

「宝塚ってさあ・・・」っていう噂話はもう聞きたくないです。

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気も段取りも読めない皇后... | トップ | 週刊誌による秋篠宮家報道を... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2024-05-25 07:55:53
50周年になんてことを…
多分、ふぶきさんと同世代であろう私も同感します。
足の調子が悪くて50周年の舞台に出演しなかった汀夏子さん…逮捕?一瞬アタマによぎったもん。良かった良かった…大滝子で。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-25 11:58:00
49期ですね
返信する
Unknown (ひばり)
2024-05-25 15:04:24
この件を取り上げた某ブロガーが「宝塚は妄信的なファンのお陰で成り立ってる」という記事を書いていましたが…
娯楽ってある意味「何かを妄信的に愛したい」と思うファンたちによって支えられているものではないでしょうか?アイドルも2.5次元俳優もアニメも。
先日名探偵コナンの人気キャラクターの声を担当する声優の不倫スキャンダルが報道されましたが「こういう事実は悲しいけどキャラクターには罪がないからこれからも作品のファンであり続ける」と書き込んだファンも沢山いましたよ。
何も宝塚ファンだけが異常だ、みたいな書き方はしないでほしいなと思いました。
(何だかよく分からない主張ですみません💦)
返信する
Unknown (マイヤーリンク)
2024-05-25 18:32:13
この方は大昔からファンとの金銭トラブルが有名で劇団から出禁になってる方ですよね。
正直、今でも貸す人がいるのかとビックリしました。
マスコミの手の平返しすごいですね。
京都のお漬物屋さんが阪急に出店したことは全く話題にもニュースにもなってませんね。
不思議ですね。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2024-05-25 19:20:54
バカバカしいですね全く。けど仕方が無いと思うようになりました。昨今のニュースは各局同じ報道で芸が無くてでウンザリ。頭の中身空っぽ可哀想な輩の集団なんでしょうね。扇千景さんが居なくなり、言いたい放題ですから。ま、所詮、安い給料で働かせられてる連中なので仕事も手抜きでレベルも低い。宝塚の宙組の件に対してもごちゃごちゃ言う輩と同じですね。
結局の所、賢ぶってる程度の低い人種なんですよ。皇室報道と同じですね。
返信する
Unknown (茉莉花)
2024-05-27 00:43:01
私も 榛名由梨さん?と思ってしまいましたよ。
この方は全く存じ上げず。

あれ?美人局した方もおられしたよね。

まあ、今は宝塚叩きたい人がまだまだいるってことで仕方がないのかな?
私はこの宝塚叩きは 現宙トップさんがやめない限り終わらないと思います。ただ、あの方、お母様がOGだし、、、親子揃ってメンタル強そうだから、謝らない、辞めないかな。
と思ってます。


やはり96期の問題の時にしっかり改革しておかなかったことが今回のことを殊更大問題になった一因かな?とも思います。
返信する
Unknown (うたかた)
2024-05-27 07:26:22
マイヤーリンクさんがおっしゃる京都の漬物屋さんの件、先方は前々から阪急には商品を卸されていたようですね。一部で「今回の件で取引開始」のように言われていますが、それは間違っているようです。
以前から取引があったことは2022年の阪急デパ地下の公式インスタを見ればわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカOG その他舞台」カテゴリの最新記事