ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2015-11-01 06:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

10月23日・・・両陛下 → 秋篠宮随行員に会う

                 秋篠宮両殿下から挨拶をうける

                 眞子内親王から挨拶をうける

                 勤労奉仕団に会釈

                 新嘗祭献穀者に会う

       天皇陛下 → 通常業務

10月24日ー26日・・・両陛下 → 富山県訪問

 ・ 県勢事情聴取

 ・ イタイイタイ病資料館施設概要聴取・視察

 ・ 第35回全国豊かな海づくり大会絵画・習字優秀作品を見る

 ・ レセプション

 ・ 第35回全国豊かな海づくり大会式典行事

 ・ 放流

 ・ 昼食会

 ・ 提灯行列

 ・ 滑川栽培漁業センター視察

10月27日・・・天皇陛下 → 通常業務

10月28日・・・天皇陛下 → 警察大学校警部任用科第44期学生に会う

          両陛下 → 新旧外務省総合外交政策局長と昼食

                  勤労奉仕団に会釈

                  新嘗祭献穀者に会う

                  国際連合大学創設40周年について説明を受ける

10月29日・・・両殿下 → 勤労奉仕団に会釈

                 新嘗祭献穀者に会釈

                 在京外国大使夫妻と昼餐

         天皇陛下 → 全国警察本部長会議に出席する全国警察本部長等に会う

         皇后陛下 → 第60回CWAJ現代版画展オープニングレセプション出席

 

皇太子同妃両殿下

10月23-24日・・・皇太子殿下 → 和歌山県訪問

 ・ みらい医療推進センター視察

 ・ 和歌山県選手激励会出席

 ・ 第15回全国障害者スポーツ大会開会式出席

 ・ 水泳競技視察

 ・ 昼食会

 ・ バスケットボール競技視察

10月26日・・・皇太子殿下 → 勤労奉仕団に会釈

10月27-28日・・・皇太子殿下 → 京都訪問

 ・ 京都御所・宮内庁京都事務所視察

 ・ 琳派誕生400年記念 特別展覧会 琳派 京(みやこ)を彩る鑑賞

10月28日・・・皇太子殿下 → 勤労奉仕団に会釈

 

秋篠宮家

10月23日・・・両殿下 → 両陛下にあいさつ

         眞子内親王 → 両陛下にあいさつ

10月25日・・・眞子内親王 → 秋季雅楽演奏会鑑賞

10月26日・・・両殿下 → 賢所参拝

        佳子内親王 → (「第37回少年の主張全国大会について説明を受ける

10月29日・・・眞子内親王 → 「東南アジア青年の船」事業(第42回)参加青年代表他に会う

                    宮中午餐に陪席

 皇太子はまたカバンを持って京都へ。いつも同じところを視察。同じものを鑑賞。

  なぜ?国民は知る権利があると思うのですが。

 眞子さまは粛々と公務。でも、この先、目立ちすぎたらまた言われるの?

  あんまりです。

 しつこいけど・・・・「海つくり大会」こそ宮家に下せば・・・

 

 全国障害者スポーツ大会閉会式 

10月26日。

挨拶する高円宮久子妃

 

 日本外国特派員協会70周年記念式典・大夕食会  

10月30日。

挨拶する高円宮久子妃

 

 

歓迎会

ダンスに興じる。

 雅子妃の「あこがれ公務」満載の高円宮妃です。

 

ちなみに

 独りぼっちで伝統芸能を見る皇太子。

 

 

ナス子さまは元気ですよ。ご心配なく。

でももうちょっと待っててね。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮両殿下 IN ブラジル4 | トップ | ガイズ&ドールズ2回目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美絵理)
2015-11-01 07:47:44
ふぶき様、朝早くからありがとうございました。
秋篠宮家は目立つと行けないから、
写真付きでは報道されないのですね。
秋篠宮家の皆様は、目立つといけないから、色鮮やかな服はお召しにならないし、皇后さまのように、一着一度しか着れない目立ちすぎるお召し物は、お作りにならないのですね。(予算もありませんし。)
と思ってしまいました。
違和感ありまくり・・ (ゆうこ)
2015-11-01 09:16:50
皇太子殿下のカバンの
中は何が入っているのでしょうか?

大体男性皇族がかばんを持ってよいというルールは
本人が決めたのかしらん?
本人が持っているのはすごく変です

女性のバックは一つのアクセサリーでネックレスや
ピアスと一緒ですが・・男性のビジネスバックは?
最も小さな抱えるクラッチタイプでは入りきらないの?
かもしれない(笑)
姿勢が・・・ (うさのうさみみ)
2015-11-01 09:31:00
ふぶきさま

ナス子さまがお元気とのこと
安心いたしました
教えてくださって、どうもありがとうございました

さて
美智子さまは相変わらずのローマ法王テイストのお召し物 見るからに仕立てがいいなあって
でも美智子さましか着ないデザインですね

陛下がさすがにきちんとスーツでちょっと安心しました
だって薄着にして鍛えてさしあげてるのかと
美智子さまのスパルタな愛情に身震いしたものです(笑)

交代しさんも相変わらず 公務と言ってよいのかどうかわからないご鑑賞
しかもでっかい鞄もって、何を入れてるの?
何を持って帰るの? 奥様にお土産かな 夫婦愛ね(笑)
交代しさんはなんか姿勢が悪いですね
前からこんなっだったでしょうか 背中が丸くなった気がします
還暦にはもう少しあるはず、いや、還暦って最近はもっと若々しく元気ですよ~ ましてやまだまだいける50代の交代しさん
交代しさんから皇族のオーラが感じられない これはもうだいぶ前からですけど
体調悪いとか?
きちんとした食事してるんでしょうか、お酒が好きらしいけど飲みすぎてはダメ、睡眠も充分とってるのかな
こんなことは全部妻が管理してやることなんでしょうがね、交代しさんの夫人は・・・言っても無駄ねwww
Unknown (主婦)
2015-11-01 12:52:20
それにしても、
皇太子のバッグ
一体、何、入ってんの??

周りの者も、気付いてるハズなのに。
Unknown (mituba)
2015-11-01 21:36:32
横から失礼します。
BB さまの所をご覧下さい。
他に拡散の方法がないので。
悠仁さまを御守りしないと。
雅子夫人が悠仁様を招待 (あさき)
2015-11-01 21:44:11
ふぶき様、

BB様のブログから、急いで戻って参りました。

「雅子夫人が、悠仁様を東宮に招待しようとしている」、との、女性誌の記事が紹介されていました。

雅子夫人が、美智子夫人とグルですから、秋篠宮ご夫妻の留守に、悠仁様に危害を加えかねない事態ですし、どんな暴挙に出るか分かりません。
阻止するために、宮内庁へ、メールや電話で、反対の声を届ける運動に発展しています。

ふぶき様にお知らせしようと思い、取り急ぎお邪魔させていただきました。

私も、これから、宮内庁にメールしてきます。
Unknown (kiwa)
2015-11-01 23:52:54
いやぁ、こんなにも普通のおっさんになってしまうものでしょうか、皇太子・・・品格の欠片すら無いという哀しさ。

久子妃はかの国に対して過剰な擦り寄りがなければ批判される事も少ないでしょうけれど、親王を授からなかったからなのか?皇族としての存在アピールに躍起ですね。この方も自己愛の激しそうなのが女王さま方に反映しています。それにしてもこの装いの独特な色彩センスには目を見張ります(笑)
余命メールさまの皇室案件のご案内 (でれでれ草)
2015-11-02 00:50:41
ふぶきさま

いつも更新を楽しみにしております。


ご存知かもしれませんが、余命三年時事日記さまのミラーサイトさんにおける、余命メールに、号外として、皇室案件が加わりました。
ミラーサイト様より、自動送信ソフトをつかって、ワンクリックで、官邸へメールが送信できます。

皇室案件の内容は、

号外795
皇族方のDNA検査と内容の公表の義務付けを希望します
号外796
ティアラ・宝飾品など皇室財産・横領疑惑案件に関する調査の要望
号外797
次期天皇陛下は秋篠宮様に
号外798
廃太子廃妃希望

となっております。

h
ttp://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

ふぶきさまより、みなさまにご紹介いただけたら、とおもい、書き込みをさせていただいております。
一度、ご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

私も、BBさまのブログから、ただならぬ気配があるとのこと、悠仁さまが心配です。黒田清子さまがお守りしていただいているとはいえ、雅子さんの後ろには、美智子さまが、万事免罪をあたえていらっしゃるわけですから、安心できません。

余命メールさまの、メールの案件募集に、雅子様から悠仁さまを、お守りする件を提案したいと思います。

突然、気候がかわり冷え込んでまいりました。
くれぐれもご自愛くださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事