ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

世の中総いじめ状態ージャニーズ事務所

2023-09-28 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

NHKが紅白にジャニーズゼロで行く方針が決まったそうです。

今更何なのか?

お正月にブログで「ジャニーズ枠増えすぎ」とは書いた。書いたけど、いきなりゼロにするというのはどうなのか?

今まで散々ジャニーズタレントにお世話になって、ゆえに白組が勝ち続けて来たんじゃないの?

2億も払っていたとか、自主的に忖度していたNHKが偉そうに何をいうか。

 

私はジュリー景子と同い年なのでわかると思う。

いわゆるジャニー喜多川氏の「小児性愛」を知ったとしても、当時中学生や高校生に何が出来ただろうか。

母親があまりに強くて支配的で、その陰に隠れていた娘が、母と叔父の因業を背負うなどあってはならない事なのです。

それは、今所属している人達も同じです。東山社長に何が出来た?

いきなり手のひら返しして、マスコミは他人事のように責めるけど、本当の意味で被害者を被害者たらしめたのは、当時の芸能関係者であって、やるなら彼らを断罪すべきでは。

倉本聰などがこれまた参戦しているけど、彼が語ったのはあくまで「過去の話」で、仕事を失いたくないからいわゆる推し女優を切ったんでしょ?

彼にその責任がないとでも?

ジャニー喜多川が生きているときに、何も言わず、今になってぎゃあぎゃあとうるさいわ。

元々紅白は見るつもりないけど、だからって、日本の伝統的な歌番組がK-POPに侵食されていくのは見ていて辛いのです。

今のNHKだってわざわざニュースで韓国の事をやるし、民放もそうだけど、韓国でどんな事件が起ころうが、正直、日本には関係ない事なんですよ。

梨泰院程大きな事件でなければわざわざ報道する必要もない。

それを公共放送が、ものすごく大事な事件のように報じる。

NHKがすでに反日となって幾星霜です。まざまざと見せつけられるこのような事を、さらに見せられるのは胸が痛すぎて。

 

今こそ「新しい地図」だ~~とかいう人も変。

歌を捨てて何年なのよ。もうアイドルって歳でもないわけで。

そんなにマスコミが腹を立てるなら、喜多川家の墓を掘り起こして遺骨を踏みつけて焼けばいいわ。それがあちらのやり方じゃないの?

現在、頑張っている人達を踏みつけにしていいとは誰も思ってない筈です。

こんなに機能不全にされるいわれはない。

 

ほんと大嫌い!!

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 秋ドラマ | トップ | パリピ孔明 1話目 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜桜蓮)
2023-09-28 07:11:27
おはようございます。
ふぶき様の意見に同意いたします。
元ジャニーズファンです。応援していたグループが不祥事やメンバーの脱退が相次ぎ、心が折れたので離れました。
でも、ジャニーズは芸能界で唯一無二の存在。幼い頃からドラマや歌などで夢を与えてくれたので、今でも好意は持っています。
加害者であったジャニーさんが亡くなったのに、「再発防止策が」とか責めるのもおかしな話。スタッフにも加害者がいるのなら、彼らを懐古すれば済む話です。
それに、ジャニーズばかりが高圧的だったとも思えません。大手の事務所なら、どこも大同小異では?むしろ、別の事務所こそ反社との関りが噂されていたり…。
現状に違和感を覚えるので、むしろジャニタレを応援したくなりました。
Unknown (RM)
2023-09-28 07:52:23
当の本人が亡くなった後のバカみたいな大騒ぎに違和感を感じます。
これまでも北公次とか告発してきたのだから、その時になぜ問題視しなかったのか。結局は、ジャニー喜多川>北公次という力関係で、どちらを優先するのかをマスゴミが判断した結果でしかありません。
この問題を放置したのは、マスゴミです。
死人に口なしとはよくいったものです。
メリーさんも亡くなって、恐らくジュリーさんとなら戦えると判断したのでしょう。被害者の会も同様です。
Unknown (通りすがり)
2023-09-28 08:30:06
これ、ある所で噂されているのが、仕掛人が辞めたT氏だと言われてます。
真偽は、よく分かりませんが。当事者の会の会長にしたって証言が変わって信用度に欠けると思うのですが。なぜか、マスコミは取材しない。
マスコミと被害者の会は、グルですから。
色んな意味でマスコミは、ひどいです。集団いじめしているのは、自分達なのに。
Unknown (にゃん)
2023-09-28 08:49:05
おはようございます。
ジャニーズやジャニーズ問題に関心ないですが、
どさくさ紛れで韓国推しは勘弁してほしいです。
数年前からCSもBSも韓流だらけで鬱陶しすぎます。
地上波の音楽番組の全盛期に、ジャニーズやK-POPなんかより
DA PUMPやw-inds.など実力のある日本のアイドルグループを
もっと見たかったです。
今のマスコミは変です! (スザンナ)
2023-09-28 09:12:12
この件に限らず、1つ落ち度がクローズアップされると
皆で叩く 攻撃する 貶める。
次のターゲットを見つけると全力でソチラを攻撃する。
幼稚なマスコミとしか言えません。
加害者が生きてる内は 薄々察していても
影響が怖くて見て見ぬふりしてた 全ての関係者が
反省し襟を正す必要が有るのでは?
姪ごさんを攻撃する前に 新社長を貶める前に
するべき事を検証する それが正しいマスコミの在り方だと思います。
Unknown (まほろば)
2023-09-28 09:52:16
被害者の会の方々は勘違いしている。スターに成れたりアイドルに成れるのはジャニーさんに好かれたり、性的な関係を持ったからではなく、日本のファンがその人を認めたからです。
詰まり被害者の会の方々は認められなかったから、これからも芸能界で生きていくことは難しいです。だから切られたんです、
又芸能界で長続きする人は頭が、所謂地頭が良い人。井ノ原君の記者会見を見てこの人頭良かったんだ(笑)別に勉強できると言うのとは少し違います。郷ひろみだってあのストイックな迄の体と体力の維持は普通ではありません。強い意思で今日があります。

だけど自分の人としてのその時は子供であっても、尊厳をジャニーさんにより踏みにじられたと感じている場合は、矢張謝罪は必要で、東山さんが面会して直接謝ったのは正解かと思います。一度会社を小さくして被害者には賠償を払い新しい会社として出直すのが一番良いかと思います。人を育てるには時間と金が掛かります。晴れて芸能人としていっぱしに成ったジャニーズの面々のこれからの踏ん張りに期待します。キムタクが独立?そんなもの通用しません。独立したら日本中がソッポ向きます。
Unknown (にゃん)
2023-09-28 09:57:53
追記です。
紅白に出さないと言うなら、視聴率稼ぎのためにジャニタレを利用し忖度してきたNHKに責任は無いのでしょうか?
今さら偉そうにジャニタレを出しませんって、上からものを言える立場じゃないのに。
メディアもNHKも恥知らずすぎて、やってることがお隣の国を彷彿とさせます。
Unknown (にゃん)
2023-09-28 10:13:37
訂正です。
先ほどのコメントの中の
メディアとNHKではなく、
民放とNHKの間違いです。

何度もごめんなさい🙇‍♀️
Unknown (ロクサーヌ)
2023-09-28 11:58:13
ようつべで「ジャニー喜多川 盃 儀式」で出てくるものが話題のようですね。
ジャニー喜多川だけに責任をおっかぶせて、終息を図りたいのでしょうね。
Unknown (山芙蓉)
2023-09-28 13:35:26
NHKはジャニーズ事務所のビルの部屋を借りて、賃料を払い続けていたんでしょ?
その原資が国民から剥ぎ取った受信料なのだから、その部屋の使い方の詳細や必要性も含めて検証して欲しいわ。

NHKはドラマや歌その他のエンタメ部門と報道部門は切り離されていて、報道部門はジャニーズ事務所への忖度は無かったと言っていたらしいですが、そんな訳ないでしょ。
NHK上層部への忖度は有りまくり、上層部がJ事務所に忖度したら報道部門にも及びますよね。

それにしても、通りすがりさんのおっしゃるT氏もだけど、スマップの元マネージャーIさんとか寮母さん?みたいな方とか、内情に詳しそうな方に取材した形跡が出て来ませんね。
寮母さん?は確か昨年だったか、テレ朝の「あいつ今どうしてる」で関ジャニの回に出てましたよね。
寮母さんの作るご飯の思い出だったかで。
内情を知ってそうな寮母さんとは別の方かもしれないけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事