ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ドラマあれこれ

2014-01-15 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 何やら都知事選で盛り上がっているような?

でも、都内に住んでいないのであまり興味が

あっ 細川元総理が立候補するって話にはびっくりしましたけど。

何で76歳にもなって・・・殿さまーーいい加減にしやっ 隠居してどれくらいになるとおもうてんねん。

人生には引き際っちゅうもんが大事や。

今さら若いもんの足を引っ張るなんてなあ 一体誰の血を引いてそこまで往生際が悪いのや?

いや・・この場合、突如ユンケル飲んで生き返ったーーってとこかい?

「脱原発」をかかげて都知事選なんて。主旨が違うんやないか?

誰でもわかる事や。わからへん殿さん達。ボケたんか?石原元都知事よりひどいわ。

隣の席のお局様が「やっぱり舛添さんかなあ・・・」とかいうので、ほっときゃいいのに

「いいえっ田母神閣下ですわ(きりっ)」って言ったら

何で?どうして?田母神さんって自衛隊で問題起こしただけの人じゃないの?」って。

ががーーん いや・・あの・・・一般人の方ってそういうイメージ?

知名度低いのか? 舛添さんのあれやこれやの問題も知らないって事でOK?

とはいうものの。

もっと若い人がいいんじゃないの? 悪いけど7年後生きてるかどうかの人を選んでもね。

その間に「老人特有」の症状が出るかもしれないし。それこそ「体調の波」にさらされる事も。

ほんと、昭和10年代の人っていつまでも現役気分が抜けなくて困るわーー

息子や娘世代の足を引っ張ってばかり。

高度経済成長は俺たちが作った。必死にまじめにコツコツと働いて来た。働けば働くほど

夢がかなう世の中よ、もう一度!」みたいなノリじゃないのかな。

 

さて。

仕事を始めてゆっくりテレビを見る暇もなく。だからじっくり味わう暇はもっとなく。

軍師官兵衛」は録画を忘れ・・・・「緊急取り調べ室」はわけわかんないストーリーで。

なぞの転校生」も意味不明だーー 岩田君のパパが高野浩之って?気づかなかったよーー

「戦力外なんちゃら」は見逃し。

失恋ショコラティエ」ははなから無視。「隠蔽捜査」は・・・何、舞台の脚本みたいな説明セリフやってんの?

でも笑うわけにいかず。

「Sー最後の警官」だけ?面白かったの。

何がって。ありえないドンパチに爆笑しちゃったから。

視聴率も18%でダントツ?  イケメン二人が出てて視聴率悪かったら困るけど。

でも、綾野君が仮面ライダー見える。

福家警部補の挨拶」は「相棒」と「古畑」と「コロンボ」をごっちゃにしたような印象。

ヒロインの性格は右京さんと古畑を混ぜた感じ。

稲垣君といい、檀ちゃんといい、誰もにこりともしない、不機嫌な登場人物だらけで。

何だかイマイチ・・・・でも続けてみるかなあ。

 

 

って事は、今のところぱっとしないって事ね。

 

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする