世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

龍馬伝 いろは丸事件は怪しい・・ 外聞 先読み+深読み

2010-10-13 00:14:22 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
1867年4月、
 大洲藩はいろは丸を坂本龍馬の海援隊に貸与、
19日(5月22日)に龍馬は大坂に物資(鉄砲)を運ぶために長崎を出航。
23日(26日)、紀州藩船明光丸と衝突し積荷もろとも沈没。
   長崎奉行で海援隊と紀伊藩で争われ
「坂本龍馬はミニエー銃400丁など銃火器3万5630両や金塊や陶器など4万7896両198文を積んでいた」と主張、紀州藩は8万3526両198文を弁償した。これは日本で最初の海難審判とされている[5]。

 「しかし、近年行われた調査では、龍馬が主張した銃火器などは見つかっていない!!」

正義の味方坂本龍馬は「大嘘つき」だったのか?

イギリスの007のゼロゼロコブンの、使いっぱしりで、便利使いされて、
最後は・・・龍馬伝で。

dasoku:深読み墓穴を掘るかも
龍馬の裏に、イギリス諜報局が見え隠れする。「万国公法」もイギリスのご都合だし、船自体がそもそもイギリスだし、武器もイギリスだし、・・・・幕府イコール悪者に仕立てて、日本大衆バカボンの民意を操作し、尻尾を振る「群がる小商人」を金で操り、日本国を転覆させた、張本人はイギリスだし・・・。

オマケに、イケメン福マチャに龍馬役をさせ、NHKで放映とは・・・イギリスが悪者には見えてこない! イギリスの情報戦略はここまでやるのですね! 流血させないで戦争し、大量の人間を支配するのは、一理あります。
下手人が誰であれ、龍馬を消したかったのは、ローカル土着日本派ではなく、イギリス西洋かぶれ派日本人であろう。
龍馬没:1867/11/15

あ~ああ やん~なっちゃった あ~ああ~んが おどろいたっ!と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿