世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

日本の政経のリーダーの本心

2008-05-23 22:52:29 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

FC2ブログ「新しい世界」に、アンケートの回答が載っている。

現在の日本の政治家の方針は「アメリカ追随」であることを知っていて、それが日本の幸せだと考えているブロがーが2~3割いる。7~8割りの人は「追随はまずい、とんでもない」と思っている。

しかし、弥生時代からコレまでの日本のリーダーたちは、概ね「外来カブレ」であった。

悪知恵の長けた一部の公家と、暴力に頼る武家とが表向き、勢力闘争を見せかけ、裏では裏取引でお互いの幸せを談合して、外国、主にイギリスの帝国植民地主義に迎合追随して、2000年近い日本の歴史を作ってきた。

現在、政治家は官僚と敵対ライバルのように見られていますが、本質の裏話では、トップレベルの政治家・官僚各界リーダーらは、つるんでいるように感じます。

世界的規模で、数組織があって、勢力争いをしているようです。とばっちりは大衆バカボンに。

アンケートによれば

大衆バカボンは、本当の情報を知らないようです。

知りたくないのが本音なのかも知れません。

自分が大衆バカボンであることを、認知したくない・・・

dasoku:
イギリス民謡(ケルト民謡)の音階と日本の民謡、演歌の音階は、そっくりである。因みに、松山千春の曲の音使いも同じで、尺八で吹きやすい。




以上で読み聴き足りない方は、下記のオルタナティブ通信をクリック
 オルタナティブ通信


youtube

今風活動写真