yomoblog

南信州で地域エネルギーに関わりながら思うこと

No nukes poster exhivision

2011-05-21 | いろいろ

国から市町村まで、お役所が大好きなポスターコンクール。
それは、本質的な社会の改革ではなく、「啓発・PR」というお気楽な事業でお茶を濁せるから。行政として他にやることあるだろう、というのは今回は横に置いといて・・

文部科学省と経済産業省が結託して行なってきたのが、「原子力ポスターコンクール」(文部科学省の本物のサイトは、4月にいつの間にか削除されている)
原子力が、エコで安全ということを小学生に洗脳してきたけれど、全部ウソだったんだぜ♫になってしまいました。

そんなアホなコンクールに対抗して、「脱原発ポスター展」がネット上で行われています!!
ダウンロード自由で、デモにももってこい。

文章よりも、ポスターってわかりやすい。
センスが光る作品をいくつかご紹介。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿