月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

二分の一成人式

2011-03-21 16:06:26 | 日記等 未分類
3/16のことになりますが、

小学校で

二分の一 成人式がありました。

10歳は20歳の半分
ということで、
4年生のクラス単位で
やったそうです。

この日は
ちょうど長女の誕生日。


まさに
ぴったり二分の一だねと
話したものです。



将来の夢を発表したり、

「二分の一成人式」という歌を
音楽の先生と練習して


担任の先生にサプライズで
披露したりしたとか。


最後は
皆、涙 涙 だったそうです。



素敵な歌です。
長女に歌詞を教えてもらいました。



あと10年たったら20才
いまはまだ2分の1
たくさん しかって ほめて
見はてぬゆめ かなうように
みんなで みまもっていて



なんだか
お風呂で次女に教えていたようです。


2月の写真ですが
お風呂に入ろうとしたら

鏡にでかでかと
書いていました。


■子育てブログ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

■女姉妹だけ にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(日)のつぶやき | トップ | 3月21日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事