月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

悪夢なう

2011-03-29 02:41:00 | 日記等 未分類
悪夢の
始まりは朝の職場で。

変な人が入ってきて
騒動起こる寸前に
ケータイだけ持って飛び出た。

たぶん父も居たのに
見捨てた。



昼から
夕方にかけて
知人たちと会っていた

もう別れるという頃
ことの次第を告白

けれどケータイがない
情報が入らない



ともかく
行くべきと車乗せてもらい
進むも


後ろからくる車?
直感でマズいとわかる

振り向かないで

そのまま進んで
気付かれないまま距離を…


と思う矢先
何が起こったか
車 故障



どうやって逃れたか
分からない


また その同乗者を


見捨てて逃げた




気付けば日も暮れて
なぜか魚屋

実家両親
旦那
さかなをつつき談笑


そう私たちは
この魚屋から始まった
ようなもの



着替えてくる

だけどうまくいかない



気がつけば三人と離れて外


子どもら連れている



…来た!


何がかは分からない
けど逃げなきゃ

間一髪
石段こみち 駆け上がり
今、子どもら 隠したところ


そこを動かないで


一人
物かげから下をのぞくと


下は燃えてる


何者かに占拠された
赤い消防車が

びっしりとお札か
式神のようなものに覆われて

白く はためいている




どうしたら…
どうしたら…


そこで
スパーンと目が覚めた。


両手お手上げ状態の格好で
はりつけられたようだった。



疲れた…

またも私だけ帰還。




戻る勇気 ない。

でも寝なきゃ。

朝は次女のスイミングがある。



のど渇いた…



いい夢見られる

おまじないとか、


あったっけ?



(取りあえず
コレ書いてるだけでも
こっちが現実だと
実感できたから
まだ良かった)


おやすみなさい。


好きな
キャラクターでも
出てこないかな~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(月)のつぶやき | トップ | 3月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事