フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

猫娘の想い出 その3

2012-08-15 10:17:16 | 猫娘

2012年3月24日
初めて膝に乗った。爪に込められた気持ちを感じた。



2012年2月4日
普通にしているとそうでもないのだけれどこういう時は少し痩せたかなと思うようになった。



2012年3月3日
慢性の鼻炎を患っていたようだったがこの時は特に症状がひどかった。花粉アレルギーではないかという人もいた。



2012年3月11日
久々の暖かな日和で猫娘も体調良さそうだった。
チャトランはすぐ寄って来たが、猫娘は余裕で控えている。


2012年3月11日



2012年3月18日
この日は一転して凍てつくように寒い日で猫娘は毛を逆立てていた。



2012年3月18日



2012年4月7日



2012年4月22日
ワタシを見かけると遠くからでもやって来るようになった。



2012年4月22日



2012年4月22日
チャトランは決して割り込んで来る事はなく傍で待っている。


2012年4月22日
チャトランをかまっているとこんな表情でクギをさしに来る。


2012年4月28日
猫娘のムッチリした背中をブラシではなく指でガリガリ掻いて毛を梳いてやるのはワタシにとっても癒しだった。



2012年4月28日



2012年4月28日
この数日後からこの地域の通路や排水溝の工事が始まって猫娘やチャトランの姿が見えなくなった。


2012年5月27日
猫娘がG坂の陸橋寄りの寅次郎達のエリアに居るようだとの情報を貰って行って見た。
久しぶりに見る猫娘は窶れて薄汚くなっていた。


2012年6月10日
このエリアの寅次郎とは仲が良いのだが、馴れない場所で落ち着かないせいか鼻炎が酷くなっていた。



2012年6月23日



2012年6月30日



2012年6月30日



2012年6月30日



2012年7月8日
猫娘のファイナルショット…
この日は常連さん達と大勢でG坂に訪れたので個人的に猫娘を十分かまってやれなかったのが心残り。

7月11日の夕方、常連さんがお墓の植え込みの陰で蹲っている猫娘を見て不審に思い駆け寄ると
すでにぐったりして息も絶え絶えだったのですぐ病院に連れていったが思わしくなく
今夜がヤマだと言われ自宅に連れ帰ったがやはりその夜に身罷ったという。

猫娘、長い間この酔っ払い親父を癒してくれてどうもありがとね。サイナラ。

このブログをご覧になって頂いていた皆さま、長い間どうもありがとうございました。
もともとこの「フレンド日記」はワタシの敬愛してやまないブログ御近所、そのネエの「ブレンド日記」のパロディとして始めたお遊びブログだったのですが
いつの間にかワタシのメインのブログの10倍近いアクセスを頂くようになり、無料のブログから有料にして写真の容量を増やしたりと
自分なりに力を入れてて、いつの間にか丸六年が過ぎましたが、少し疲れてきたのでここらでちょいと小休止いたします。
今後、これを引き継ぐブログを思案中ですがこのブログも更新はしませんが少しずつですが
ワタシと係わった猫達の記録として記事を見やすいように整理していくつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿