フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

6月10日─久々の猫娘と峰松(ラスカル)

2012-06-14 20:41:53 | 猫─2

猫娘はチャトランと暮らしていたテリトリーが工事でごったがえしているせいか
G坂の陸橋寄りに避難していた。



ジジはここでは先住者なのだがG坂全体で見ると猫娘の方が圧倒的に古株なので
割り込んで来た猫娘にかなり遠慮していて茂みに隠れたままカリカリも食べにこない。


いつもの場所で見かけなくなってしばらく経つので心配していたのだ。年もかなりいってるようだし。
かなり痩せて目元もなんだか爛れているがまずは一安心。


猫娘が此処にすんなり入れたのもこの寅次郎(ハチ)の後ろ盾があるからだと思う。
寅次郎と猫娘はチャトランの父母、あるいは兄貴、姉貴役として一緒に面倒を見ていたこともあるのだ。


菜々とジジには厳しい態度の寅次郎も猫娘の前ではグッとリラックスしている。















ジジほどではないが菜々もかなり寅次郎や猫娘に遠慮していてカリカリを食べた後は遠巻きに見ている。



紋次郎の安否が確認出来たのでA札堂でツマミ、寿司、トリスのハイボールなどを仕入れ
G塔横のベンチで一息入れる。


食べ物のおこぼれにあずかろうと雀や鳩が集まって来た。







梅雨の合間の初夏の日差しが心地よい。
この歳になっても冬のうすら寒いのより、夏の暑くて汗ダラダラの方がまだ好きだ。






トト雄とオッサン(太郎と花)



オッサン(♀)



ノンちゃん



昔いつもいた場所に峰松(ラスカル)は戻って来ていた。







デカパン(ダッシュ)も一緒。古株同士とはいえ意外に仲の良い凸凹コンビ。



もしかしたら峰松が戻ってこれたのはデカパンの支えがあったからかもしれない。







ラスカルの尻尾



碧(ミドリ)
久しぶりの写真なのでピントが来てないけどアップ。


これも久々のツーショットのチャチャとクロ號。相変わらず仲が良い。



アカ松



こいつを見ると和む。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借り住まい (punkuma)
2012-06-14 22:41:47
猫娘も元気な姿が確認出来てなによりです。
気になっていた紋次郎とも再会出来たようで良かった。
それにしても、寅次郎は久し振りに見たなぁ~。
ところで、チャトランは何処に?
デカパン先生は、やっぱり大きな身体に広く優しき心を持つ子だね。
さすが三馬鹿大将の中心。
いつもいた場所で、ラスカルの表情も心なしか穏やかに見えます。
アカ松は甘え上手というか、何だか可愛がってあげたくなるキャラかな?
手触りも良いから、つい撫で撫でしちゃいますね。
返信する
嗚呼っ!チャトラン! (てつ)
2012-06-19 20:27:54
猫娘を此処で見るのは初めてでしたが
寅次郎(ハチ)が一緒に居るせいか
もうずっと居るみたいにリラックスしてました。
寅次郎は行動範囲が広くて昔メインストリートに来た事もありました。
デカパンやジロ吉にも面を通してましたが
トラブルはまったく起こらなかったです。
顔が広いというかそういう方面の才能があるのかもです。

そうなんですチャトラン。
この日は会えなくて心配していたんですが
先日の日曜(6/17)には会う事が出来ました。
すっかり猫娘と別行動です。
いよいよ独り立ちなのか。

アカ松のユルイ雰囲気が好きです。
返信する
ウズラ情報 (jun)
2012-06-21 21:44:27
今日、1ヶ月ぶりにウズラに会いました。
後頭部から背中の上の方にかけて、毛がそられていました。
かゆくてかきむしってしまうのか、ただれた傷ができていましたが、1ヶ月前に比べて驚くほど元気になっていました。

てつさんはすでにご存知かもしれないと思いましたが、心配されてる方がここを見るかもしれないと思い、書き込みします。

猫娘とチャトランはまたよりを戻したみたいですよ。
あと、ポンタがこのところG坂に出没中です。
返信する
横レスすみません (punkuma)
2012-06-22 08:02:15
てつさん、横レスですみません。
junさん情報ありがとうございました。
先週の月曜日に見掛けたという話を聞いていたので、希望は持っていたのですが。
しかし、この雨がまた心配ですね。
返信する
junさん (てつ)
2012-06-26 03:00:25
ワタシはまだ見ていないのですがO谷さんの話によると
墓石などに背中をこすりつけているようです。
Yさんから軟膏の塗り薬を預かって塗るように言われてました。(6/23日の話)
返信する
punkumaさん (てつ)
2012-06-26 03:03:56
ワタシが行くと
「さっきまでそこにいたんだけどな」
という感じでまだウズラを見ていないのですが
よく姿を見せるようになっているようで一安心です。
返信する

コメントを投稿