ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

イザヤ書62章11節 #☆

2022-12-16 21:53:17 | イザヤ書

イザヤ書62章11節 #☆

 

見よ!主は世界の終わりまで宣言されました。☆
あなたがたはシオンの娘にこう言いなさい!
「見よ!確かに、あなたの救いは来る。
見よ!このお方の報酬はこのお方とともにあり、このお方の御業はこのお方のいくつもの前にある。」

 

見よ!主は世界{地}の終わりまで宣言されました。☆{ヒフイル態完了形}
あなたがたはシオンの娘にこう言いなさい!{カル態命令形}
「見よ!確かに、あなたの救いは来る。{カル態}
見よ!このお方の報酬はこのお方とともにあり、このお方の御業はこのお方のいくつもの前にある。」
11 見よ。主は、地の果てまで聞こえるように仰せられた。「シオンの娘に言え。『見よ。あなたの救いが来る。見よ。その報いは主とともにあり、その報酬は主の前にある』と。



コメントを投稿