ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇71篇22節

2022-10-15 16:15:44 | 詩篇

詩篇71篇22節 

 

また、私は六弦の立琴であなたをほめたたえたいのでほめたたえます。
そして、あなたの誠実さへも。わが神よ!
私は立琴であなたを熱心にほめ歌いたいのでほめ歌います。イスラエルの聖なる方よ!

 

また、私は六弦の立琴であなたをほめたたえたいのでほめたたえます。{ヒフイル態未完了形願望形;will}そして、あなたの誠実さへも。わが神{複数形}よ!
私は立琴であなたを熱心にほめ歌いたいのでほめ歌います。{ピエル態未完了形願望形;will}イスラエルの聖なる方よ!
{堅固さ、忠実さ、真理:信仰(1)、忠実(2)、忠実(6)、忠実(10)、永続的(1)、nor*(1)、右(1)、真実(18)、真(4)、真実(80)、あなたが正しくできる真実(1)、真実(2)}
私はまた詩篇であなたをほめたたえます。私の神よ!あなたの真理を、私はハープであなたに歌います。イスラエルの聖なる方よ!
22 私もまた、六弦の立琴をもって、あなたをほめたたえます。わが神よ。あなたのまことを。イスラエルの聖なる方よ。私は立琴をもって、あなたにほめ歌を歌います。



コメントを投稿