ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇123篇3,4節

2023-02-12 06:59:03 | 詩篇

詩篇123篇3,4節 

 

私達を憐れんでください!主よ!私達を憐れんでください!
私達は非常に軽蔑に満ちています。
私達の魂は安逸な者どもの侮りと高慢な者どもの軽蔑で非常に満ちています。

 

私達を憐れんでください!{カル態命令形}主よ!私達を憐れんでください!{カル態命令形}
私達は非常に軽蔑に満ちています。{カル態完了形}
3 私たちをあわれんでください。主よ。私たちをあわれんでください。私たちはさげすみで、もういっぱいです。
私達の魂は安逸な者どもの侮りと高慢な者どもの軽蔑で非常に満ちています。{カル態完了形}
4 私たちのたましいは、安逸をむさぼる者たちのあざけりと、高ぶる者たちのさげすみとで、もういっぱいです。



コメントを投稿