ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

和英 詩篇40篇

2023-04-29 01:58:53 | 詩篇

詩篇40篇2節
そして、このお方は恐ろしい轟音の穴から、泥沼の泥から、私を引き上げてくださいました。
そして、私の足を岩の上に置き、私のいくつもの歩みを熱心に確立してくださいました。
He brought me up also out of an horrible pit out of the miry clay and set my feet upon a rock and established my goings
詩篇40篇11節
あなたは、主よ!私からあなたのやさしいいくつもの慈愛を閉ざしません。
あなたの慈愛とあなたの真実が、絶えず私を守ってくださいますように!
Withhold not thou thy tender mercies from me O LORD 
let thy lovingkindness and thy truth continually preserve me
詩篇40篇13節
主よ!私を救い出すことを喜んでください!☆
主よ!私を助けることを急いでください!☆
Be pleased O LORD to deliver me O LORD make haste to help me
詩篇40篇16節 ☆ 要研究
あなたを熱心に求めるすべての者達が、あなたの内に楽しみ、あなたを喜びますように!
あなたの勝利の助けを愛する者達が、「偉大さが増しますように!主よ!」といつも解決するために言いますように!☆
Let all those that seek thee rejoice and be glad in thee 
let such as love thy salvation say continually The LORD be magnified
詩篇40篇17節
しかし、私は貧しくて乏しい者です。
主よ!私のことを考えてください!
あなたは私の助けであり、私を熱心に救い出す方です。
あなたは、私の神!決して遅れないでくださいますように!
But I am poor and needy yet the Lord thinketh upon me thou art my help and my deliverer make no tarrying O my God



コメントを投稿