ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

第99回つけやきば

2009-01-12 20:13:15 | LFTCG
日曜日はつけやきばで、大会後に源之助さんのお宅でアニメ鑑賞会をして、そのまま泊まって帰ってきました。
とりあえず、つけやきばのレポを先に。

デッキ名:ここが、あの女の、ハウスね!

緒方理奈

緒方英二 2 コリン 2 フランク長瀬 2
澤田真紀子 2 シェラミレーヌ 2 相原瑞穂FC 2
綾之部可憐FC3 2

フェンス 2
カラオケ 3 ステージ勝負 3 ものまね 1

降霊術 4 臨時収入 4 付け焼き刃 4
スランプ 4 チョンボ 3 挑戦状 3
応援 3 封印 4 禊 2 パニック 1
噂話 3 身代わり 1


1戦目:柏木耕一
先手を取らされて、初手に瑞穂。
相手さんの耕一はドローカードいっぱいとわかっているのでシェラミレーヌとともに先だし。
降霊術と死中に活を使ってもらったので、残り気力9。
返しのターン、フランクと千鶴(鬼弁当)。
次のターン、英二を出してフェンス。
その次のターン、応援で2回殴られて終了。
ミコト引かれる前にコストをしめにいったんですが、ピッタリひき殺すパーツが揃っていたようで。

×

2戦目:姫百合珊瑚7
向こうは料理デッキなので相性はいいはずなんですが、バトルを引きません。
相手さんの場に皐月(エプロンつき)・シルファ・瑠璃・ベナウィ・コリンと出ました。
そして、ようやく引いたバトルはステージ勝負。
珊瑚のパラが上がっているので、バックがシャレになりません。
しょうがないので、応援込みでひき殺しに行きました。
4点+1点(瑞穂で与えた)+4点、よし勝った!

「バージョン7の珊瑚の気力は5です」

こちらは手札投げきって、相手さんの場には瑠璃・イルファいるよ……。

××

3戦目:緒方理奈
先手取らされて、兄妹にチョンボ、さらに降霊術。
次のターンに出した緒方英二に挑戦状。場にはカラオケと知恵の輪。
勝てると思って?
ああ、こちらもチョンボを3ターン目に引きましたよ。

×××

4戦目:那須宗一(バージョン忘れた)
先手取らされて、英二とシェラミレーヌ展開。
相手さんには死中に活を打たれた。
こちらの初手にはステージ勝負が2枚。何て引きだ。
しかし、2ターン目にものまねゲット。何て引きだ。
次のターン、相手さんがスカウトを打ってきたので、1コスト余計に払わせた結果としてフルタップ。
で、こちらのターンに付け焼き刃を引いたので、禊をからめて2パンチ。5+5点。
「参りました」
このターンで決められなかったら負けてたな……。

×××○


というわけで、今年は人に勝てました。
珊瑚の気力5は、素で忘れてたよ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦う前に負けた | トップ | 新たなるひだまり荘伝説の幕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事