ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

中の人チェックとか常識だと思ってた

2012-11-26 22:23:23 | 雑記
朝仕事場について、とりあえずmixiでもチェックするかとか考えてブラウザ立ち上げたら(ダメすぎる)、インターネットに接続されてねーぞとか出てきて軽くパニック。
つまりはLANに接続されてないということで、こうなるとデータの共有が面倒になるのだ……。
まあ、接続はなぜか勝手に回復したのですが、何かのファイルがおかしいから、XPのディスク突っ込めと言われて再びパニック。
いや、このパソコン組んだの私じゃないし、どこにディスクあるかとかわからん……。
結局、40分くらいあれこれやって掘り出しました。
こないだの、3時間粘ってパソコンが死亡したのよりはマシだったと思います。

さて、mixiのほうで「最初に好きになった声優さん」というアンケートがあったので、魔女っ子メグちゃんで私を二次元の世界に連れて行った吉田理保子さんの名前を挙げておいたのですが、アンケート全体から明らかに浮いてたよ!w
見た感じ、古株でも林原めぐみ世代までで、だいたいはここ5~10年くらいで主役取りはじめた人でした。
まあ、普通は中の人に興味持ちはじめるのって、中学入ってからとかなんだろうなあ。
私は、ドクタースランプのアニメのムックか何かをたまたま読んで、声優さんのインタビューを読んだあたりで、その存在を意識しましたわ。当時の年齢8歳(推定)。
私がもっとあとに生まれてたら、プリキュアにドハマリして、折笠富美子のファンになってたと思うわ。いや、「しゅごキャラ!」みて伊藤かな恵ちゃんに目覚めてたかもなー。

Q:なんで女児向けアニメにはまるの前提なんだよ
A:私は昔から魔女っ子アニメ大好きでしたが何か?

こんなだから、昔は少女マンガが読めない男の心理がぜんぜん理解できなかったわけですけれども。
今は、「男が女の気持ちを読んで、相手を立ててあげないといけない」という状況に堪えられるか否かってことだと理解しています。
そして、平気で読める人は、りりちよ様にお仕えできたらどれだけ幸せだろうって考えてるタイプw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元は取れたよ | トップ | どうストーリーにからんでく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2012-11-28 01:11:41
おいらが、中の人を意識したのは、おそらくドラえもんがらみではなかろうか(笑)
好きになった云々だと、林原めぐみさんか日高のり子さんか。
ファンになったってレベルだと、間違いなく林原さんだな。

少女マンガは……
案外、そういう分類を意識する前に触れたこともあるのかなあ。
おそらく、一番最初に読んだの、7歳ぐらいだった気がするし。
当時読んでたのが、後に調べたら、今で言うなれば、BL的要素があった作品だったらしいとか、当時は全然考えても居なかったなあ。
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2012-11-28 21:55:41
だいたい「パタリロ!」だって耽美系だったわけだが、そういうの無視しても面白い作品だったしさあ。
それに、当時はホモが理解できなかったから、マライヒ普通に女の子って思ってたのはあまりにも有名。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事