ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

いろいろ妄想しながら遊んでる

2018-03-31 21:33:06 | ゲーム
先日DQ2を終わらせましたが、今度はDQ3をダウンロードしてプレイを始めました。
前にやったときは、イシスくらいまでしか記憶がない。
で、そのときのパーティと同じで、勇者・武闘家・僧侶・魔法使いでやるよ。
盗賊とか増えてるけど、そのへんは終わってからとかでいいかな。
名前は、七駆からとって、おぼろ・あけぼの・うしお・さざなみで。
勇者の性別をどうするかちょっと迷いましたが、女の子が選択できる以上そのように。

リメイク版は性格が設定されていて、おそらく成長パターンが違うんだろう(実際そうだった)と思いつつ、狙って何かにしない方針で。
とりあえず勇者様はのんきものになりました。
まあ、うちの朧は細かいこと気にしない子ということになってる。
続いて武闘家の曙ちゃんは負けず嫌いになりました。それっぽいですね。
それっぽいという意味では、潮のセクシーギャルははまってるなw
そして、オチ担当の漣さん。

→ふつー

……漣で普通はないだろーw
普通って言われたことをまわりにアピールして、曙にうっとうしがられる流れが見えた気がしました。
そういう妄想を加えながらのプレイとなります。

さて、軽く進めてみましたが、曙ちゃんの攻撃力がなかなか上がってくれなくて困っているw
使える武器が限られてるからしょうがないんだけど。
レーベの村から東に行ったらバブルスライムの大群に当たるし(毒はもらわなかったけど)、洞窟は意外と広くてフロッガーに痛い目にあわされたし。
全体的に敵の数が多いので、手数的に現状辛いなと思ってますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018春アニメ鑑賞予定 | トップ | 別に嘘はないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事