ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

いわゆる「オチのないハナシ」なんだよなあ

2018-06-07 23:47:28 | 雑記
ちょうどいま「こみっくがーるず」が始まったところです。
最初は「だめだ、このかおす先生、何とかしないと……」と思って引き気味で見てたんですけど、爆乳先生のサイン会の話あたりからすこーんと面白くなりましてね。
あと、小夢ちゃんが単純にかわいいw 私が女の子に求める要素を盛りまくった感じ。

それでも、かおす先生のマンガが出てくると、途端にSAN値が下がるんですけどね。
序盤の回を見直して気付いたんですけど、かおす先生のマンガって、いわゆるオチのない会話なんだよ。

「自分が面白いと感じた体験があった」→「それを起こった通りに語る」→「君が楽しかったことは伝わってくるが、その話を聞いてる私はつまらない」

こんな感じ。
私は、これでも起こったことを語る場合は、笑いどころツッコミどころを意識して、そこできちんとオチがつくようにちゃんと伏線はる。
そうしてできたのが、こないだのドラクエ日記なw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2-3は枯れてなかった | トップ | それで干された女優とかいたし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2018-06-08 22:33:44
山無し、オチ無し、意味無し……
Unknown (日和佐潤@管理人)
2018-06-09 08:59:07
Wikipediaみたら、スタート地点としては、「ストーリーとか関係なしに、自分の書きたいシーンだけを描く方向性」で同人誌を作って、そうしたらみんなエロい男子のからみばかり描いてきたとかそういうのだったらしい。
そういう意味で、強力なパワーをもって転生して、女の子にモテモテという展開は、やおいの本義に戻ってるのかもなー。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事