ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

まあ、そこにおさまるか……

2005-03-17 01:17:24 | ゲーム
TH2、姫百合姉妹エンドです。
あー、確かに雄二エンドに行きやすそうなシナリオですね。
私はそういう話を先に聞いていたので、かえって一発でクリアできたわけですが(笑)。

シナリオですが、まあ一言でいうと、

「なに、このハーレムエンド」

いや、姉妹まとめて1シナリオなんで、そういう終わり方にならざるを得ないんですがね。
伏線自体はわりと張ってあったように思うので、
もう一度やってみたらおもしろいかもしれません。

キャラは、関西弁がちょっとアレで、私には中国娘か何かに見えました。
ほら、高屋敷さんとこの三女みたいな、とくに珊瑚のほう(笑)。
シナリオとも関連しているのですが、
やはりこの姉妹は精神的にかなり幼いので、
「私は子供が嫌いだっ!」とかいう伊武雅刀みたいな人には向かないかもしれません。
私は、珊瑚のふわふわっぷりにかなり癒されましたが。
瑠璃は……まあ、お色気担当?(何)

後半のほうに出てくるイルファさんは、
いろいろな意味でかわいらしかったです。
瑠璃すきすきすきーなところとか、
ときどき冷静さを失うところとか。
マルチとかと比べて、いかにもメイドさんっぽかったところもマル。
あと、主人公はトイレを開けて何をしたかったのか問い詰めたいです(笑)。


というわけで、このシナリオはいっそ非攻略キャラのシナリオとみなして
プレイしたほうが無難ではないかと。
マジメなはなし、主人公があのふたりに恋愛感情をまともに抱いていたとしたら
単なるフタマタですから(笑)。
あるいは、クラナドでいうところの風子のポジションと見るかですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修羅場萌え | トップ | 大別して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事