ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ハードディスク読めなくなるようなもんだな

2023-05-22 23:26:12 | 雑記
さて、ランサムウェアの被害を受けたという実例が身近に発生したわけですが……。
そんな事情は関係なく、やることはやらないといけないという状況がわりと地獄だと思いました。
うちの場合だと、ハードディスク壊れると似た状況になる。
というか、過去にも2回ほどあった。
1回は別にバックアップとってたし、もう1回は読めるようにしてバックアップ取り直したからどうにかなったよ。
まあ、今どきはクラウドとかのほうが安全なんだろうか。

そういや、こーちゃんもサタスペのシナリオ入れたパソコンが壊れたって言ってたな。
これがシンクロニティというやつなのかw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋はシンプルなんだよな | トップ | やる気はみせておいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事