ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

さざなみちゃん、さくせんをたてる

2018-04-29 21:09:45 | ゲーム
ドラクエ3で、バラモスに負けて帰った一同は、はぐれメタルを狩りに出かけました。

おぼろ「はぐれメタル出た!」
あけぼの「ホロゴーストもいっしょだけどね」
さざなみ「ぼのたんははぐれメタル殴っておいて。かいしんのいちげきが出れば勝ちだから」
あけぼの「そんな簡単に出ないわよ」
うしお「あー、やっぱり逃げられるかー」





おぼろ「……さざなみ」
さざなみ「どしたん、おぼろん」
おぼろ「飽きた」
さざなみ「まだ1レベルしか上がってないよ」
あけぼの「はぐれメタルも、結局狩れてないし」
おぼろ「こう言っちゃなんだけど、フバーハ覚えるところまでレベル上げたら、勝負としてぬるくなると思うんだ」
あけぼの「だから、スポーツの試合とかじゃないから」
おぼろ「今のレベルでの勝負は今しかできないから、一度は勝負しておきたいんだよね」
さざなみ「なるほど、力試しとしては面白いね」
うしお「あー、さざなみちゃんその気になってる」
さざなみ「わかった。このさざなみ様が作戦を用意するよ」





さざなみ「はーい、みなさん注目ー」
おぼろ「ぱちぱちぱち……」
さざなみ「前回の敗北の反省を生かしての作戦です」
うしお「メダパニとバシルーラにやられたんだよね」
あけぼの「あたしは、メラゾーマが痛かったわ」
さざなみ「はい、そうなのですが、まずメラゾーマが痛いのはぼのたんだけです」
あけぼの「はあ?」
さざなみ「ほかのみんなは、呪文に耐性のある装備を持ってますが、ぼのたんは何もつけてないので」
うしお「それでも、うしおはHP低いからきついけど」
さざなみ「そこで、ぼのたんとおぼろんには守備力よりも耐性を優先して防具を装備してもらいます」
うしお「はい、これ」
あけぼの「またこのスカートをはくのか///」
おぼろ「かわいいからいいじゃない」
さざなみ「次にメダパニとバシルーラですが、バラモスの行動はルーチンになっています」
おぼろ「そのパターンは?」
さざなみ「それは、一回目の威力偵察で確認します」
あけぼの「一回負けること前提なのね」
さざなみ「ご主人様が、そこは攻略サイトとかで調べると面白くなくなるという考えの持ち主だからね。
まあ、メダパニとバシルーラはサイクルの後半っぽかったので、そこをもうちょっとはっきりさせて、
アストロンでかわそうという作戦です」
あけぼの「運ゲーでやられるところを確実に回避するってことね」
さざなみ「はい、名付けてかちかち作戦です!」
あけぼの「……なんて?」
さざなみ「かちかち作戦です!」
おぼろ「アストロンを使ってかちかちになるからかちかち作戦だよ、あけぼの」
あけぼの「そんなことはわかってるわよ! そのファンシーな名前は何かって聞いてるのよ!」
うしお「えっと、さざなみちゃんが気に入ってる戦車のアニメがあってね」
あけぼの「毎度のことながら、世界観とかガン無視してくるわよね、さざなみは」





バラモス「こりずにまた来たかー。何度でも倒してくれるわー」
おぼろ「向こうもこっちのこと覚えてるんだね」
うしお「負けるまで付き合ってくれると考えると、いい人なのかもしれないね」
さざなみ「今回はあくまで下見だから気楽にいってみよう」
あけぼの「でもさあ、さざなみ」
さざなみ「ん?」
あけぼの「予定は下見だけど、別にアレを倒しちゃってもいいのよね?」
さざなみ「それは死亡フラグだよ、ぼのたん」
おぼろ「それで、さざなみ隊長のご指示は?」
さざなみ「ゆか……おぼろんとぼのたんは普通に殴ってて。さざなみはスクルト。うしおは、最初はねむりのつえでも使ってて」
うしお「わかったー。えいっ」





おぼろ「寝たね」
あけぼの「寝たわね……」
さざなみ「さすがは幸運艦だね」
うしお「あまり関係ないと思うなー」
おぼろ「それで、次の指示は?」
さざなみ「もう補助呪文かけられるだけかけていこう」





バラモス「……ん。はっ、なんだこいつらは。前に戦ったときとは闘気が違う!」
さざなみ「ふふふ、こんな言葉をご存知かしら?」
おぼろ「あ、また小芝居始まった」
さざなみ「士別れて三日なれば刮目して相待すべし。前に闘ったときと同じと思ってもらっては困るのよ」
バラモス「ぐぬぬ……」
あけぼの「いや、あんたが寝てる間に、スクルトとピオリム2回、おぼろにはバイキルトかけたからね」
うしお「ついでに、そちらにはルカニを」
おぼろ「じゃあ、そろそろ向こうの出方を見ようか」





バラモス「はげしいほのお!」
おぼろ・うしお・さざなみ「ベホイミー」
あけぼの「3人ベホイミ使えると安定するわね」
おぼろ「あたしのレベルが29になったからね」
さざなみ「それに、ダメージもらう前にかけるべき補助呪文はかけちゃったから、回復に専念できる」
おぼろ「そろそろメダパニとか飛んでくるはずだけど、どうする?」
さざなみ「今回はスルーでいいよ。最初に言った通りで、負けてもいいくらいの考えだから」
バラモス「メダパニー」
あけぼの「それがどうしたー!」
さざなみ「さすがはぼのたん。絶対チ〇ポに負けたりなんかしない!」
うしお「それ、うしおは負けたみたいだからやめて」
バラモス「バシルーラー」
さざなみ「いなばうあー」
おぼろ「あ、また謎ポーズでよけた」





バラモス「ぐわー」
おぼろ「え、勝ったの?」
うしお「普通に死亡フラグへし折ってるんですけど」
さざなみ「メダパニとバシルーラが全部はずれて、純粋に無駄行動になったからなあ」
あけぼの「やっぱり運ゲーじゃない」
おぼろ「かちかち作戦、発動しなかったねー」
うしお「でも、たぶんその作戦が正攻法だよ」
さざなみ「うむ、勝てばよかろうなのだ!」


というわけで、2回目で勝ってしまいましたw
もう最初のねむりのつえがすべてですよ。
もちろん、装備を耐性寄りにしたのも効いてますけど。
次は下の世界突入編なのかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し増やしたかった | トップ | 今どきだからネットでも買えるが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事