ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

逆にヤンキーもの読めないからな

2022-01-13 23:49:39 | 雑記
男が少女マンガを読まない問題というのがTwitterで流れてきてるんですけど、
それはまあ主語がでかすぎるというもので、

「少女マンガが読めないという男性が一定数いる」

というのが実際のところでしょう。
それは、私がヤンキーものを読めないようなものだ。
まあ、「ゴリラーマン」はむちゃくちゃ好きだったけど。
あと「エンジェル伝説」も好きだったかな。
ヤンキーギャグものは読めるらしいw
ヤンキーものって「身内の利益のためなら、関係ない人に迷惑かけても問題ない」みたいな倫理観もってる感じがして、
そのへんが私と噛み合わないんだよね。

少女マンガについては、その流れで思ったんですけど、
ウマ娘のライスシャワーみたいなウジウジした子キライな人はたぶんキライだろうなってw
自分を助けに来てくれるお兄さまを待つような受け身展開が耐えられないんじゃないかと思う。
女性から見た、とりえのない少年がモテモテみたいな少年マンガみたいなもので。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりフクキタルか | トップ | 2021私的アニメランキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2022-01-15 21:43:15
どこを見るかは人それぞれだと思うけど、ヤンキーモノの主軸って、仲間のためには体も張れるとこだと思うけどねえ。

おいらが読めないタイプのマンガって、たぶん、グロ表現を見せることに主軸が置かれてる作品だろうな。
肉体的な方だけでなくて精神的なものも含めて。
Unknown (日和佐潤@管理人)
2022-01-16 01:23:30
あと、ヤンキーものって優等生を「勉強さえできればいいと思ってる冷たいやつ」みたいな表現してきたりする(そしてヤンキーをバカにしてる)から、そこが私と噛み合わないw
私も、グロはあんまり好きじゃないな。
北斗の拳くらいまで突き抜けると、逆にギャグとして受け止められるんだけど。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事